
--.--.-- (--)

中部ブロックアジリティー競技会

2014.04.08 (Tue)
cccc_20140408181113481.jpg
先週末は、静岡県袋井市「エコパグランド」で行われたアジリティー競技会に行ってきました。
TOP画像はたくさんのアジパピたち。関東~関西の子までいます。
4月なのでポカポカお花見日和を期待してたんですが
当日はテントが吹っ飛びそうなほどの爆風と極寒の1日となりました^^:
ブロックなだけあって、4リンク中2リンクは3度さま専用~♪♪
残りの2リンクで2度と1度を交互にって感じでした。
今回1度は珍しくJPから。
ウィルポンは一発屋な犬なのでできればAGからのがありがたいのだけどねー。

この日のコースはフィンランドのジャッジの方のコース
JPもAGも久しぶりに1度って感じのイケイケコースでした。
ウィルポンはどちらかというと練習よりも、わいわい楽しい競技会の方がテンションが高いタイプなんです。
ただ前回の大阪のじとじと地面でテンションがLOWだったので、今回はどうかなーって思ってたんですが
準備の段階からテンションも良くって楽しそうにしてました^^



え~っと・・・・・・ ワンツードボンで即終了(笑)
まさかのタイヤの横をすり抜けて、あっと気づいた時にはすでに3番のバーを跳んでました。
もうまさかすぎてそこからはあまり記憶がない。
風でタイヤが揺れてて拒絶したのかも。そのあとはしっかり跳んでくれたので安心しました。
そして最後のソフトンが見事な向かい風で、超早いシェルティの子ですら拒絶してたのでびっくり。
必死でウィルを呼んで、ちゃんと出てきてくれました^^
ウィルっえらいえらい!!!
JPはとっても楽しそうだったのでよしとしましょう。

AGは午後から。
今回リーチがかかっていたのでいつも以上に緊張ー!!
できれば今シーズン内に昇格を決めたかったので、検分にも力が入ります。
JPに引き続きAGもスピードコース。
ただスタートがJPと同様ハードル→タイヤの順番(@▽@:)
JPでまさかのすり抜けをしていたので、タイヤは新調に・・・
ウィルが跳んだのを確認してから動きました。
標準タイムもゆるめだったので、とにかく落ち着いて!!と言い聞かせました。



見事クリーンラン☆★☆★☆
スラロームのところでテンションが下がるウィル。
抜かないようにと気にしすぎて、なんとも変な動きをしている私は無視してください^^:
本番になるとつい手を出したりして、ウィルを余計に戸惑わせてるわー。

結果はCR率も高く、54頭中11位でした。
入賞はできませんでしたが、ウィル的には旋回スピードがよかったので満足しています。

昨年5月のドラハでデビューして1年でなんとか昇格できました。
☆ウィルポン☆ おめでとうー♪♪♪♪
これでノアちゃんと同じ土俵に立てたね^^
でもまだまだ2度を走れるレベルじゃ到底ないし、スラロームもあんなんなんで
これからは無理せず、ゆっくりやっていきたいと思います。

この夏はクインピー育てに力をいれないと…。
手をやいてますんですね^^:

出陣頭数も多く見学時間も沢山あったのでお友達の写真をパチリ☆

ひなちゃん
aaa_20140408180943fe8.jpg

イチロー君
aaaaaaaa_20140408181009129.jpg

ラテ
b_201404081810107c0.jpg

ルナちゃん
bb_201404081810124a7.jpg

あんちゃん
bbbbb_2014040818104494a.jpg

我が家の3パピ
d_20140408181153cfe.jpg

今回は関東方面のお友達も参戦されるという事で、実は競技会以上にそちらを楽しみにしていた私❤
ずっと再開したかったひなmama家のパピヨンズと戯れることができて気分もルンルン♪♪
チームsakuraとの再開ができず残念でしたが、楽しみはとっておきますね^^
お友達編はまた後日…

激務の仕事の中のお休みで、体もくたくたに加え、寒くて死ぬかと思ったけど行ってよかった!!
ご参加のみな様お疲れさまでした。
我が家は今週末の岐阜、そして来月のドラハにいきまーす^^


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント
寒い中お疲れさまでした。
ウィルくんⅡ度昇格おめでとうございます!!
ムービーでは速いし、楽しそうに走ってますね〜☆
凄いです。
我が家もCR出来るように頑張りたいです…

これからアジシーズンですし、クィンピー君の成長も楽しみにしてます!
トップの、パピヨンの集合写真が可愛いですw
心なしか、ひなちゃんって子がアールと似てるように見えます(笑)
EARLママ | 2014.04.09 23:50 | 編集
☆ウィルポン☆ちゃん 昇格おめでとうございます!
すごいね~!
あの風、ほんとすごかった、、、寒かったね(^-^;

ルナの写真、とってくださってたのね!
ありがとうございます!!!
すごくうれしい(^^♪

なんかばたばたしていて、全然お話しできなかってね、ごめんね。次はどこで会えるかな?
来シーズンになってしまうかもだけど、またよろしくお願いします(^^♪
NPK | 2014.04.10 20:05 | 編集
☆EARLママさん

とっても寒い1日でしたー(@@:)
無事に2度に昇格できました♪♪
この日のコースはとってもまっすぐコースで、旋回が苦手なウィルはAGもJPもとっても楽しそうに走ってました^^
まだまだスラロームは失速するし、拒絶させてしまう事も多くて課題は多々ありですが、これからもゆっくり2度に挑戦していこうと思います♪♪
EARL君ともまた競技会で再開したいですっ!!
ノアウィルママ | 2014.04.11 19:45 | 編集
☆NPKさん

もう寒すぎな1日でしたね。寒すぎてほとんどテントにこもっていたのでお話にもいかずすみませんっ^^;
でもルナちゃんの走りはばっちり見れました♪♪
まだ2度デビューしたばかりなのにCRばかりですごいなぁっと思ってます。小さいのにルナちゃんパワフル♪♪
お写真もこっそり撮ってました!!
気にいっていただけでうれしいです。
来シーズンは関東進出できたらいいなぁっと思ってますので、またよろしくお願いします^^

ノアウィルママ | 2014.04.11 19:49 | 編集
ウィルくん、2度昇格おめでとうございます*\(^o^)/*
あっというまにあがってすごいなあ。。

今回はお天気もよくって足元も良かったようですね^ - ^
でもだいぶ寒かったのかな?

先が読めないのでドラハは残念だけど
宿キャンセルしました(._.)

でも関東圏にはがんばっていきます(笑)
ぜひぜひまたお会いできるの楽しみにしていますね!

明日の岐阜もがんばってくださいねえ(^-^)
さくら母 | 2014.04.12 09:48 | 編集
こんにちは^^

ラテの写真パソコンに保存しました~♪
ありがとう^^
明日の岐阜でまたお会いできますね^^

とうとうテント買いましたよ(*^_^*)
明日初めて立ててみようと思います。

それより花粉症が辛い私ですが、、
ラテ母 | 2014.04.12 12:48 | 編集
☆さくら母さん

当日はお花見日和を予想していたのですが、さむーいさむーい春の嵐の1日でした。
アジはムラがあるウィルですが、袋井ではとっても楽しく走る事ができました^^
実は先週の岐阜はダメダメだったんですけどね(汗)
上がれば下がっての繰り返しですが、それがウィルなんだと思います。それがウィルのペースって思ってやってます^^
なんでまだまだ2度には出れませんからドラハに出そうか悩んでます…^^:

来シーズンはクインピーもデビューできるっと思う?!
のでまた再会を楽しみにしていますね♪♪
さくら母さんもお忙しいと思いますが、アジで息抜きもしてしっかり発散してくださいね。

ノアウィルママ | 2014.04.15 08:35 | 編集
☆ラテ母さん

袋井・岐阜とお疲れさまでした^^
ラテ少しづつ会場に慣れてきた感じがしますね。
いつもシャッターをきると笑顔のラテがとっても可愛いです。
岐阜でも撮らせてもらったのでまた載せますね。

ドッグスの練習会は4月3日のものと4月27日のバーベキューもいけたらいこうかと思ってます^^
ラテ母さんはどうですか?・
またよろしくお願いします♪♪

ノアウィルママ | 2014.04.15 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
