スポンサーサイト

--.--.-- (--)

おNEWシューズとアジ練

2014.03.11 (Tue)
a_201403111625097fa.jpg

仲良く日向ぼっこ中のノアとウィル
年を追うごとに、どんどん仲良くなっていくお二人❤(*^_^*)❤
ギャングのお昼寝中はとーーっても穏やかな時間が流れる我が家のリビング…
a_20140311162507e45.jpg

そのギャングです(^▽^:))))
お元気なのはいいことなんだけどねぇ~
フル充電されると家の中を走りまわって、ノアウィルにアタックするのはやめていただきたい…(汗)

本題のおNEWシューズ!!
ずっとサッカースパイク(ジュニア用)を履いてて、アジを始めた頃からずっとコレ。
そろそろ新調しようかなーって悩んでました。
アジパピ友達の「ひなmama」がかっこいいシューズを履いてるのを発見★☆
聞くと「サロモン」のトレラン用のシューズとのこと。

ネットで見たらデザインがたくさんあってかっこいー!!
けど欲しい欲しいと思って探すもなかなか見つからず…
それが先日トレラン用のシューズを沢山扱っているお店をみつけて、
やっとGETできたのです♪♪

じゃん!!

IMG_4937.jpg

めちゃかっこいいのですよー^▽^
靴紐を縛る必要もないし、軽いし、すべりにくいしいうことなし!!
欲張ってイボイボ多めのやつを買ってみました。
稀にみるぶっ飛びウィルポンの時用とクインピーに追いつくために(笑)

すぐ形から入ってしまう私。
練習もしっかりせんとね。

少し前のウィルのアジ練動画。
テンションも下がりやすいので、練習は極力短く回数でこなすしかないウィル。
練習ではよくても、本番で練習通りに走れないのが難しいところ…



兄貴が走るとクインピーの雄たけびがけたたましく響きます…(汗)
そんなクインピーは相変わらずタッチの練習に励んでます。
これは少し前の動画。最近はだいぶとまるようになってきました。
バーよりもタッチ障害が好きなところがノアそっくりだね。




レッスンの最後に先生から「ノアは元気にしてますか?」って言われました。
元気にしてますけど、この冬でお腹を3回も壊したノアちゃん。
厄介な原因はなく寒さのせいでは??って事だったので最近のレッスンには同行せずにいました。
そしたら先生から
「ノアは気が小さいから小さなストレスが体に出る子だからそれもあるのかも…。もともと運動能力のある子だから運動はしっかりさせてあげないとね」って。
あー先生わかってる。私よりも分かってる(涙)
無理してお腹こわすとだめだからねってお散歩も最近控えめにしてた自分を反省…
もともとアジリティーやってたノアだもんね。
雨だって、真冬の競技会だってでてたんだもんね。
その練習を一切しなくなったら他に遊びがないと退屈だよね。

IMG_3891.jpg

ノアにごめんなさいした私でしたm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
新しいシューズ
かっこいいではないですか?
色もいい〜( •̀ .̫ •́ )✧

これは雨にも強いのでしょうか?
確かアジ友さんが持っていて、
撥水かきいていていいよ!っていっていたんですが
今度お会いしてとき見せてくださいね!

ギャングクィンピーくんは大人の顔になってきてますね♡
でもウィルおにいさんにくらべると
パピー顔にかな(ノ∀`笑))
練習もコツコツとがんばっている様子が楽しそうなようすに微笑ましく思いました。
ノアちゃんにも、運動ですね〜
そういうことあるんですね。
ままさんがんばって(^O^)/
さくら母 | 2014.03.14 10:55 | 編集
*さくら母さん

サロモンのシューズなかなかいいですよー(^∇^)なるべく当たりたくないですが雨の日の競技会にもってこいですね!!底もスパイクより厚いですからね。
練習こつこつやってますが浮き沈みを繰り返してます。そのたびに先生と試行錯誤の日々。。。難しいからこそ楽しいんですけどね。

ノアも練習や競技会に付き添いするようになりました。お散歩もノア個別にして2人の時間を大切にしてます。誰よりも繊細な子なのに私の気配り不足に反省です(^◇^;)
ノアウィルママ | 2014.03.16 12:07 | 編集
忙しくて全然PC開いてなかったのですっごーく遅くなってしまったけど、クインピー君1歳の誕生日おめでとう~!!!!!
これから大人パピヨンとしての成長、アジリティーの成長と~っても楽しみにしてます♡

そして大阪にAGクリーンランおめでとうございます!!!
羨ましい~。ひなちゃんいまだにクリーンランできていません(T_T)JPは毎回クリーンランなのに・・・・

・・・で4月5日行けることになったんですか?????
だったら嬉しい~!!!アジの会場で再会できますね。

そしてそしてシューズいいでしょ~!!
スパイクより私好きなんですよ!!

・・・とまとめコメすいませんm(__)m
ではまた(^_-)-☆
ひなmama☆ | 2014.03.27 16:00 | 編集
*ひなmamaさん

忙しいのにわざわざコメントありがとうございます(^∇^)この時期本当忙しいよね。。。私も毎年この時期は死にそうになりますぅー(;´Д`A
サロモンの靴教えていただいてありがとうございます。めっちゃお気に入りど何足も欲しくなりますね。
そうそう!!袋井っ奇跡的にお休みだったのです。ひなmamaに会うの楽しみにしてます。ひなちゃんの走りも楽しみにしてますよ。競技終わったら色々とお話もしたいです♪♪
ウィルはここ最近練習不足なので不安いっぱいですが、お互い頑張ろうね。あっあとあこたんとクインピーで親戚同士2ショット撮らせてくださいねー(^∇^)
ノアウィルママ | 2014.03.30 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
