
--.--.-- (--)

大阪ブロックアジリティー競技会

2014.03.03 (Mon)
IMG_4820.jpg

週末、大阪の堺市で行われたアジリティー競技会に行ってきました。
先月の大阪は大雪のため、泣く泣く棄権したので、前回のドラハから3カ月以上たってしまいました。
前日の雨でグランドコンディションは最悪でしたが、頑張りましたよー!!
d_20140303175404abf.jpg

クインピーも兄ちゃんの応援にもちろん同行!!
たくさんの犬に大興奮(^^:)本人はとっても楽しそうに過ごしておりました♪♪

1度は朝一番にAGから 続いてJPの順番で午前中にさっくり競技は終了しました。
まずはAGから。
検分しただけで靴下までびしょびしょーーーー(泣)
どろんこ+水たまりもあって最悪なコンディション。
そしてコースは1度なのに全然素直じゃなくって、2番~3番なんて2度??って思ってしまった。
最初から最後まで結構まわすまわすのコースでした。
1度ならもう少し楽しく走れるコースでもいいのになぁって思うのは私だけぇー(^^:)



予想通りぬちょぬちょ・ぐちゃぐちゃの地面にウィルのテンションは徐々に下がり
苦手なスラロームの地面はもう水たまり状態で、ウィルポン歩いとるしー(笑)
でも最後まで頑張ってライン作りをしてなんとかCR!!
亀のような走りでしたが標準タイムにぎりぎり入り、AG2度目のクリーンラン☆☆
PR率もあまり高くなく、7席/33頭中となりました。ブロックなのでぎりぎり入賞。
ウィルポン頑張った―^▽^

そして少し休憩してすぐにJP
うーん。。。こちらも掘り起こされたような地面でまたもスラのところは水たまり
コースは難しいような簡単なようなぁ~。。。でもまっすぐ走らせてはくれませんね。


もうスタート地点で座ることもなくスタート!!
AGのどろんこ記憶があるせいか、フィールドに入った瞬間にウィルポンブルー。
頑張れウィルポンって応援しながら走りました!!
途中で止まるかと思ったけど、なんとか頑張って完走。
もちろんタイム減点のおまけつきでしたが、走りきりました。
結果は11席/33頭中となりました。

ここ最近の練習でウィルのテンションも上がってきており、良い感じになったきていたので
今回はグランドコンディションのせい?って思いたい^^
それでも最後まで頑張ってくれたウィルポン偉いよ―♪♪ 少し経験値あがったね。

1度は午前中に全て終わってしまったので、午後からはみんなの応援で大忙し。

こちらはノアの異母兄弟のルっちゃん♡♡♡

b_20140303175401d54.jpg

デビューした時から一緒に頑張ってきたルっちゃん。
去年でアジを引退したノアの分まで、これからも元気に頑張ってほしい!!

g_20140303175435c62.jpg
f_201403031754335a8.jpg

ルっちゃん2度AG・JPでダブルCR☆ダブル入賞!! さすがルっちゃん♪♪
3度にリーチだね!!

こちらはブロ友さんのルナちゃん♪♪
東京から参戦されていて、今回初対面❤❤❤
ルナちゃんとってもいい走りをしてました^^ 可愛いかったなぁ♪♪

i_201403031754388ac.jpg
h_20140303175436f98.jpg

同じしつけ教室のイブちゃん

j.jpg
a_20140303175400a27.jpg

ノアも元気に応援してくれました^^

c_201403031754034b5.jpg

帰ってきて少し疲れがでたみたいで、少し食欲が落ちましたがお昼には復活!!
ここ最近随分デリケートなお腹になってます。

お土産はピンクの可愛いーいロゼッタ☆☆ 良く頑張りました。

f_2014030317553952b.jpg

今後は4月の岐阜と、たぶん静岡の袋井もいけそうです♪♪
ご一緒のかた、よろしくお願いします^^
また1カ月頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
足場がだいぶ悪かった中で
ウィルくんがんばって走りましたね^ ^
そしてピンクロゼッタGETおめでとうございます(^-^)/

クーちゃん、ノアちゃんも、応援お疲れさま(ノ∀`笑))

袋井はうちも参加予定です!
お会いできるかな?
よろしくお願いしますね〜(^-^)/
さくら母 | 2014.03.03 22:23 | 編集
*さくら母さん

久しぶりの競技会で緊張しました。
あいにくのお天気でぬちょぬちょ地面にブルーな気分でしたが、なんとか頑張りました。
どんなコンディションでも走れる強さがほしいんですけどねぇ。
ウィルも私もメンタルが弱いんです。神経質なところがあるので走りきるだけが精一杯でした。

袋井ではもう少しいい走りができるようにまた頑張ります。チームsakuraに会えるのが今から楽しみです(^∇^)♪♪
ノアウィルママ | 2014.03.04 12:32 | 編集
先日はお疲れ様でしたーー!
そして、ウィルちゃん、7席&CR おめでとう~~!
あの足場の悪い中、頑張ってる姿にうるっときちゃうね!
JPも路面状態がよかったらもっとジョイに行ってたよね!
これからにとても期待できる内容だから楽しみですね~(^^♪

お会いできてうれしかったです(^^♪
朝、気が付けばよかったのに、、ごめんねーーー!
おばちゃん、朝の準備でテンパってた(笑)
ウィルママさんがいかれるなら、また岐阜行っちゃおうかな!
NPK | 2014.03.05 08:18 | 編集
かき漏れしちゃった、ごめんなさい!
お写真ありがとうございます!!!
ブログからいただいて行ってもいいかしら?
ルナの2度デビューだったのですごくうれしいです!!
次回お会いした時にお礼します(^^♪
NPK | 2014.03.05 08:19 | 編集
*NPKさん

2日間の競技会、そして遠征にお疲れさまでした。グランドコンディションはあまりでしたが、雨だけは降らず本当によかったですね。
不審者のように急にテントに入りこもうとしてすみません(^◇^;)ルナちゃんの名前きいたらぴーんときてしまいました(笑)
ウィルは案の定亀の子の走りでしたが、拒絶もなく、よく頑張ってくれたと思います♪♪甘い飼い主(笑)
ルナちゃんデビュー戦とは思えない素晴らしい走りでしたね。
デビュー戦って思い出に残りますよね。そんな時にご一緒できてうれしかったです(^∇^)写真どーぞどーぞ貰ってくださいませ。喜んでいただけてうれしいです。
岐阜ぜひぜひきてください。楽しみにしています。
ノアウィルママ | 2014.03.05 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
