スポンサーサイト

--.--.-- (--)

★☆Quimpy 1st BirthDay☆★

2014.03.01 (Sat)
a_20140226155906371.jpg

本日3月1日で我が家の末っ子クインピーがめでたく★1歳★になりましたーv^^v
ブリーダーさんから我が家にきて今日まで、怪我なく病気なく元気いっぱいにこの日は迎えれたこと・・・
なによりもうれしいです。ありがとうクインピー♪♪
今日はクインピーとの出会いを振り返ります。
IMG_6215.jpg

クインピーは昨年の6月17日に我が家にやってきました。
ブリーダーさんの間ではもう有名?な話…笑い話になってますが
クインピーは私が1度キャンセルした子なのです。

ノアウィルでパピヨンの素敵さを知った半面、色々な遺伝性疾患を経験してしまった我が家。
3頭目は犬種で悩んだ時期もありましたが、パパも私もやっぱりパピヨンがいい。
ウィルを迎えてから4年がたっていたので、それまでに色々とブリーダーさんも探しました。

候補は3つ4つありましたが、探し始めてもそうタイミングよく子犬ちゃんは産まれておらず…
暇さえあればブリーダーサイトの子犬紹介に毎日アクセスしていました。

そんな時にとびこんできた、なんとも可愛いトライのパピヨン

■PFさんのHPより借用
020.jpg

もうこの可愛いさにやられまして、気づいたら京都にいってました(笑)

それがクインピーとの初対面です。

クインピーは初めて会ったときから、ノアやウィルとは何か違った雰囲気の子でした。
尻尾ふりふり愛想抜群で、ずっと走りまわってました。とにかく動きのいい子。
私が鍵を落としても「なになに?」って近寄ってくる好奇心もあり。
ボールも大好き。大きい犬もへっちゃら。椅子に激突しても1声もなかずにまた走りまわる…
正直申し分ない子でした。
ブリーダーさんと何時間もお話して、私の中でほぼ決まってました。

b_201402261559083fd.jpg

家に帰ってきてみたら、別のブリーダーさんででっかいパピヨンの子犬がいるとの問い合わせ。
大きな子もいいなーって思ってたので気になってしまいました。
悩みに悩んで、悩みながら子犬を見に行くわけにもいかなかったので、クインピーを1度キャンセルしたのです。
そして2つ目のブリーダーさんへ…

クインピーとは全く違うタイプの子犬。
床におろしても走らずテクテク歩く。
お腹を出させてひっくりかえしたら、「ぎゃーぎゃー」とかなりの拒絶。5分たってもまだ諦めない。
物おじもせずどうどうとしてるけど、性格はかなりキツイタイプでした。
おもちゃを出したらなかなか離さずウーウーいって一丁前(^◇^;)
まだ生後間もないのにすでに大人パピヨンに唸っている^^:
スポーツでうまく化けるかもしれないけれど、私にはそんな自信がなかったです。

ふと思いだすと、クインピーの素直さと人なつっこさがたまらなく可愛いくって愛しくなって
またあの子に会いたい!!って強く思いました。

IMG_6453.jpg

帰り道、すぐPFさんに電話。
クインピーはまだブリーダーさんの所にいてくれました。
もう迷いはなかったです。我が家の末ッ子としてお迎えになりました。
顔も好み、性格もよし。スタイルも抜群。
でも一番の決めては、椅子に激突してもひるまず走りまわっていたことかな(笑)
こいつ面白いやつだなーって思いました。
ノアウィルでは考えられないなぁ。
繊細な所があるパピヨンなのに、クインピーは逞しくってそんな感じが全くしない。
これなら末っ子でも負けずにやっていけるなって思ったのです。

今はクインピーに出会えて本当に本当によかった。
ノアの病気で結構落ち込んでいた我が家にとって、とても素敵なプレゼントでした。
クインピーは幸せをたくさん運んできてくれる子❤です。
クインピーがきてから新たな出会いも沢山あり、パピヨンの事がもっともっと好きになりました。

ブリーダーさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなクインピーに私からのプレゼントで、フォトム-ビーを作りました。
プレゼントは他にもあるんだけどね。



1歳の記念の日を忘れないように…
これからも姉ちゃん、兄ちゃんと一緒に元気でずっと笑顔でいようね。

aa_20140226155905b93.jpg

おめでとう Quimpy 大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
1才のお誕生日おめでとうございます(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

動画みさせていただき、キュンキュンして、ウルウルして、なんでしょうか…身内のように思って感激しました。
クィンピーちゃんの成長ととてもいい表情のお顔みるとノアウィルちゃんのファミリーになれて幸せな毎日をすごしてるのがわかります。
ノアちゃんの病気を乗り越えて、
絆も深くなりましたね。
そして何よりノアウィルちゃんがやさしくて、いいおにいさんおねえさんにしていますね!

これからの成長も楽しみにしてますよ〜(^_−)−☆

そして今週は競技会かな?
頑張れー!ウィルくんとママさん\(^o^)/
さくら母 | 2014.03.01 09:35 | 編集
クインピーちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪

先日はコメントありがとうございました☆
フォトムービー、結婚式の生い立ちビデオみたいで感動しちゃいました(;_;)
クインピーちゃんに出会えた事、まだ残っていてくれた事ほんとに良かったですね♪
遠回りしても最後にはノアウィルママさんのお家に来る運命だったのでしょうね(^^)
そんな事を考えるとますます愛おしくなっちゃいますね( *´艸`)

これからもっともっとイケメンに成長していくクインピーちゃんが楽しみです♪
☆maitaro-☆ | 2014.03.01 13:43 | 編集
見ましたよ~感動でウルウルです。
立派に育ててくれてありがとうお礼を言うのはこちらの方かもね こんな素敵な飼い主さんと巡り合えて私たちもとても幸せです 私たちも益々頑張らねばいけないですねこんな素敵な飼い主さんとの出会いを見つけるためにもね~
ぷりふぁん | 2014.03.01 18:44 | 編集
クインピーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

一度キャンセルしたにも関わらず結局はママさんの所へやってきたのはやっぱり運命だったのね。
ずっと前から一緒にいるようにノアちゃん&ウィルくんとも仲良くなって、もうなくてはならない存在ですね。

フォトムービー…クインピーちゃんへの愛情たっぷりで素敵でした。
小さくてぬいぐるみみたいだったクインピーちゃんも今ではゴージャスでハンサムな青年になったね。
これからもイケメン街道まっしぐらに突き進んでいってね(^^)v
mieko | 2014.03.01 22:57 | 編集
クインピーくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なフォトムービーに感動しました。
あまりにも可愛いので何回も見ちゃいました。
まさに運命の出会いだったんですね。
これからもノアちゃん、ウィルくんと仲良く楽しく暮らしてね。




メグママ | 2014.03.01 23:05 | 編集
1歳のお誕生日おめでとうございます!
ベビーの頃のあどけない顔も可愛いですが、すっかり大人っぽい雰囲気になりましたね〜!!
フォトムービーも良かったです!ブログでも使われてた写真を見て、「あー、こんな記事もあったな!」と思い出したり(笑)
ウィル兄ちゃんがしっかり構ってくれてるようで、また、ママさんパパさんの愛情もしっかり感じられました!
今後の成長が楽しみです〜☆
EARLママ | 2014.03.02 00:29 | 編集
*さくら母さん

おめでとうをありがとうございます。 クインピーがきて我が家に元気が戻ってきました(^∇^)
私たちが思うように、クインピーも我が家にきてよかったって思ってくれてるとうれしいです。
ムービー、そんな風に見ていただけて本当にうれしいです。さくらちゃんも出演してもらっちゃいました♡清里でのお気に入りの一枚なんです。あれから少しは成長したかな??
少し大人になったクインピーをどうぞよろしくお願いしまーす。
ノアウィルママ | 2014.03.02 15:02 | 編集
*☆maitaro-☆さん

クインピーにおめでとうをありがとうとございます。
本当にお迎えしてよかったです。
遠回りして更にクインピーを選んでよかったと思います。運命ってわからないですね。あの時もうオーナーさんが決まっていたら。。。って思うとアジドッグではなく別の犬生を送っていたのかなーって思います。
おうち近いようですね。
なかなかご近所にパピちゃんがいないので、いつかレアちゃんにお会いしたいです(^∇^)♪♪

ノアウィルママ | 2014.03.02 15:22 | 編集
*ぷりふぁんさん

いやいやこちらこそ感謝感謝です。PFさんと出会えて本当によかったです。初回から居心地がよすぎてついつい長居してしまいます。
PFっこからパピヨンの素晴らしさを再認識しました。クインピー本当に最高のパートナーですよ!!自慢の息子です。
こらからますます素敵になっていくのかと思うと楽しみでなりません。
アジも無理させず楽しんでやっていきますね。これからもよろしくお願いします。
ノアウィルママ | 2014.03.02 15:28 | 編集
*miekoさん

クインピーにおめでとうをありがとうございます。モナカちゃんももうすぐですね。待ち遠しいですね♡
クインピーが我が家にきてくれて本当によかったです。あの時オーナーさんが決まっていたら、アジではなくショードッグにでもなっていたのかも。。。そう思うと運命を感じますね。
ノアともウィルとも喧嘩なく仲良く生活できるクインピーは末っ子に向いてるのかもしれません。本当になくてはならない存在になりました。
まだまだコートがあまりありませんが、マリモちゃんのような素敵なイヤーフリンジ目指して頑張ります。

ノアウィルママ | 2014.03.02 15:36 | 編集
*メグママさん

おめでとうをありがとうございます。フォトムービーに大好きなライダー君との2ショットを、載せちゃいました。あの頃よりもコートが伸びてますますそっくりになってきましたよー(^∇^)
4月のオフ会は私情でいけず残念ですが、またライダー君に会いたいです♪♪
ノアウィルママ | 2014.03.03 09:16 | 編集
*EARLママさん

おめでとうをありがとうございます。幼いころから思い出すようにみていただいてとってもうれしいです♡クインピー、EARLくんとまだ対面させてないね(^∇^)
遠くなってしまってから、なかなか会えませんが、またどこかの競技会で再会できるの楽しみにしてますよー。
ノアウィルママ | 2014.03.03 09:24 | 編集
遅ればせながら
クインピーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
思い出いっぱいのビデオ、出会いのエピソードともに
うるっときました。
出会いって、それぞれで、でもちゃ~~んとご縁でつながっているのよね。
これからのクインピーちゃん、ママさん、パパさんのご多幸と健康と、そしてご活躍! 心よりお祈り申し上げます(^^♪
NPK | 2014.03.05 08:26 | 編集
*NPKさん

クインピーにおめでとうをありがとうございます。
3頭目のパピヨンって事で色々経験してから迎えた子だったので、迎えるまでに遠回りをしてしまいました。なので思いれのある子なんですよね。
ムービーみていただいてありがとうございます。毎日いたずらばかりしているクインピーですが、いつかそんな日も懐かしくなってしまうのかと思うと少し寂しいですね。これならもいろんな事に挑戦していくクインピーをどうぞよろしくお願いしますね。


ノアウィルママ | 2014.03.05 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
