
--.--.-- (--)

クインピーの体重推移♪♪

2014.02.18 (Tue)


きゃー((((^▽^)))))❤❤❤
もうすでに懐かしく感じてしまう、ベビー期のクインピー
相変わらず少しアホっぽいお顔してるんだな。。。プププ
この頃から中身は全然変わっていないんだけど(汗)体はすくすく成長しました。
b_20140218134447685.jpg

あと2週間で1歳のお誕生日を迎えるクインピー

成長をみるためにも、お家に迎えた頃から欠かさず体重を測ってきました。

特に子犬の頃は小食で「食べる<遊ぶ」になってしまっていたクインピー
ちゃんと成長してるかな?? こんなものだったかなぁー?? 痩せすぎかな??
とか久しぶりの子育てに色々と悩んだりしてました。

a_201402181345264cb.jpg

今思うと、ノアも小さい頃から毎日しっかり体重を測って経過をみていれば
成長がおかしいってもう少し早く気づけたのになって…後悔がつきない。
2頭、3頭と育てるにつれて学ぶ事も多くって、初めて迎えたノアには申し訳なかったなと思う。。。

c_20140218134529984.jpg
子犬の体重の変化ってとーっても気になっちゃうんですよね。
それぞれ違って当たり前なのに、ついつい比べちゃったりして…(^^:)

っと前置き長くなりましたが、クインピーの生後11カ月までの大まかな体重変化を忘れないよう残しておきます。

・生後3カ月…  1.75kg
・生後4カ月…  1.85kg
・生後5カ月…  2.0kg
・生後5カ月半… 2.2kg
・生後6カ月…  2.3kg
・生後6カ月半… 2.5kg
・生後7カ月…  2.6kg
・生後7カ月半… 2.7kg
・生後8カ月…  2.7kg
・生後8カ月半… 2.8kg
・生後9カ月…  2.9kg
・生後10カ月…  3.0kg
・生後11カ月…  3.0kg

生後5カ月から7カ月の成長は目まぐるしいですね。
生後9カ月ころから増加も緩やかになって、最近ではあまり増えなくなりました。

a_201402181344466f1.jpg

後ろ足の筋肉は内側によくついてきてるようです。
まだ背中あたりはぺらぺらちゃんなので、運動しっかりしてもう少しお肉もつけてほしいな。
ただ3月・4月あたりで去勢手術も考えているので、去勢したらもうちょっと太って丁度良くなるかも。

クインピー大きくなったなぁ…^^

誕生日が待ち遠しいね❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント
しっかり育ちましたね~ 体重管理は大事よね
これから益々綺麗になってくれるのが楽しみでしかたないです
ぷりふぁん | 2014.02.20 18:16 | 編集
*ぷりふぁんさん

子犬の頃から可愛いかったけど、やっぱり大きくなってからの方が可愛いですね。大人の顔つきになってきました(^∇^)可愛いくて仕方ないですね。
ノアウィルママ | 2014.02.22 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
