
--.--.-- (--)

PFさんで無麻酔歯石除去

2014.02.07 (Fri)
d_20140207120357ea8.jpg

またまたクインピーのお里「プリンセスファンタジー」へ遊びに行ってきました。
今回の目的はノアちゃんの歯石除去をしてもらうためです。
ee.jpg

クインピーも付き添いだよー♪♪

さてさてノアちゃんの「無麻酔歯石除去」なんですが、前からとっても気になってたんです。
我が家の3パピの中でも歯石がめっちゃつきやすいノアちゃん…
歯磨きは嫌いではないけど、なかなか綺麗にならなくってお口臭い子になってました(汗)

3歳のときに全身麻酔で歯石除去したんですが、あっという間に元通りに…
シャントが発覚した今では、全身麻酔をかける事は健全な子異常にリスクが高いので
ずっと悩んでたんですよねー。

っで今回PFさんに先生が来られるって事で是非❤❤っと思い初体験してきました^^

まずは施術前の歯の写真。きちゃない写真ですみません。
飼い主の反省…戒めのためにも載せときます。
分かってはいたけど改めてみると、奥歯えらいことになっとる…(泣)

a_20140207121958145.jpg

そして先生にお預けして1時間ほど施術していただきました。
その驚きの結果がこちら

b_20140207122000b88.jpg

きゃーーーーーーーー(@▽@)
ピッカピカになっとるーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆

反対側もご覧のとおりピッカピカのつるっつる♪♪♪

c_20140207122001a11.jpg

正直麻酔かけてるわけじゃないし、嫌がったり動いたりでここまで綺麗になるとは思ってませんでした。
でもそこはプロですねー(^^)しっかり1時間施術してもらう事ができました。
先生すごい!!ノアも偉かったねー。
何度かスケ―ラーでやってもらっても全然取れなかったのに本当に感激でした。
ノアも今年で7歳になるし、歯からの感染は本当に恐ろしいので
今までを反省して、歯磨きをしっかりやらなきゃダメだなって改めて思いました。

次回はウィルポンもやってもらおー♪♪

そして今回のPFっ子たち

東幹久 なみに白い歯になってたビっちゃん

fg

クインピーと沢山遊んでくれたフォルテ君

h

そして今回も成長が楽しみなもみじの子パピちゃんをみせてもらいました。
前より成長しててますます可愛いくなってた♪♪

cc.jpg
dd

クインピーもトリミングしてもらって美パピに変身☆★

ff_20140207120422b75.jpg

さぁ歯磨き頑張ろうー!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント
遠くからお疲れやったね~でも歯の件は感動やったわ
うちはもっとすごい写真載せてあるから見てみて
もみじの子達とっても可愛く撮ってくれてありがとう
また写真頂きまする
みんなとても綺麗になっていたからね廣瀬さん凄いね
五月が楽しみです 日程決まったら早めに連絡するね
ぷりふぁん | 2014.02.07 18:05 | 編集
*ぷりふぁんさん

無麻酔歯石除去、本当に感動しました。思った以上の成果で大満足です。ノアもお口つるつるで快適そうですよ。ケアをしても奥歯や歯の内側にはついちゃうんですよね。
写真、みーんな歯が真っ白でピカピカだ。
将来抜歯にならないよう、しっかりとケアをしないとダメだなって反省しました。

もみじの子見るたびに素敵に成長していて楽しみです(^∇^)特に白黒の女の子、本当に綺麗☆
ノアウィルママ | 2014.02.07 22:31 | 編集
無麻酔の歯石とりは最近ありますね^ ^お友達が教えてくれました。
昔はなかったからパピは2回麻酔かけて取ってもらいましたよ。

歯磨きはしていても歯茎のきわやウラはできませんね(xдx;)

さくらも様子をみて
連れていこうかとおもいます。

クインピーちゃんはシャンプーだったのかな?
あしたはドロドロにならないようにね〜(ノ∀`笑))
さくら母 | 2014.02.08 14:12 | 編集
*さくら母さん

無麻酔歯石除去、想像以上によかったですね。関東方面なら先生も多いのでしょうか??愛知県ではやってる所がなくってずーっと気になってたんです。
持病があるノアには本当にありがたいですね。
今回ものすごい量の歯石がとれたので飼い主反省です‥‥。これを教訓に歯磨きがんらねばですね。

今日の大阪はは、なくなく断念しました。事故にあってはいけないので仕方ないですね。また来月に向けて頑張ります。
ノアウィルママ | 2014.02.09 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
