スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポカポカ日和なアジ練♪♪

2014.02.02 (Sun)


先日のアジ練はとーってもポカポカ日和な1日♪♪
今年は年が明けてからも雪が降る事はなく比較的暖かい冬ですね。

Topはアジ練の前の真剣な眼差しのクインピー
普段はおしゃべりな子なので、お口を閉じてるとキリっとしてみえます。
今日もお兄ちゃんと一緒にアジ練です♪♪
b

真剣な顔とは裏腹に頭の中はきっとこんなもんだよね。
ご飯大好きなので、ご飯ために何でも一生懸命やってくれます。

e_201402011346370f6.jpg

最近単品練習から2~3個の障害物を組み合わせてシーケンスっぽい練習。
これがなかなか難しい…単品でできても組み合わさるとできないんだよね。
クインピーはなぜだかハードルが上手に跳べないんです(^^:)
タッチ障害大好きなのに、2本目のバーの踏み切りがうまくいかず、尻ごみしちゃうんです。



ハードルよりタッチ障害の方がお好きな様子

c

あんな小さいノアでも、ハードルだけはなんの苦もなく跳んでいたのに…(@▽@:)
家の中では無駄にジャンプしてなんでも軽々登ってしまう忍者のような子なのに意外です。
自分でタイミングを掴めば、いずれ慣れてくるでしょうって事でした。



d

タッチはまだまだー。
紐がないとドビューンっと駆け抜けていきます(^▽^:)



スラロームはノアもウィルも苦手ですが、クインピーは好きそうです。

ちょっとずつ成長しています^^
走るの大好きなクインピーが何より楽しそうなのが一番だねー♪♪

最後はウィルポンのコース練!!
ウィルはテンションの浮き沈みがあるので長い練習せず、短く回数を重ねてこつこつと…
相変わらずなスラローム^^:エントリー入るだけましになったか?!
来週末は久々の競技会で大阪に。頑張ろうね。



久しぶりにパパも同行してポカポカ日和なアジ練となりました^^
毎年凍える大阪もこんな1日だといいのになー。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ノアウィルママさん、
2わん練習がんばっていますね\(^o^)/

クインピーちゃんはさくらも同じでした!
タッチ障害やスラが大好きだけど、ハードルはあまりすきじゃないようで、苦手でした。
あまり楽しくないのかな(ノ∀`笑))
いろいろな性格でまた楽しいし、これからの成長が楽しみですね^ - ^

今週末の大阪から今年はスタートですね!
応援してますよ。
あまり寒くないといいですね(^_−)−☆

さくら母 | 2014.02.02 16:04 | 編集
*さくら母さん

今年は寒さも厳しくないので快適にアジレッスンできますねー。
さくらちゃん、そうだったんですかー。今のさくらちゃんはスピードもあってバーの何センチも上を軽々と跳んでいるから、バーが苦手だったなんて想像もできないですよ。
ノアウィルでは苦労した事が簡単にできたと思えば、思いもしなかったところで悩んだり‥‥。
本当に犬によってそれぞれ。だからこそ育てがいがあるのかもしれないですね。
大阪頑張ってきまーす(^∇^)

ノアウィルママ | 2014.02.03 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
