
--.--.-- (--)

2014初投函☆3パピあれこれ

2014.01.15 (Wed)
IMG_2980a.jpg

やっとこさ新年初投函^^:新年あけてからも何かと忙しかったぁ。
お正月休みは4日ほどしかなかったですが
その間、実家に帰ったり初詣にいったりセールに並んだりと一応お正月らしい事もしてました。
・・・が新年早々災難な子が…
IMG_3122a.jpg

新年早々ノアちゃんが大腸炎になっちゃいまして
ノアにとってはとんだお正月になりました。

aa_20140115000525feb.jpg

ノアの場合シャントの手術をしてるもんだから、シャントでも似たような症状がでる事があります。
もーう心配で心配で仕方なかったですが、採血データは異常なく結局診断は『急性大腸炎』
丸一日の絶食と内服、点滴加療で一週間で復活しました。やれやれー。
ノアちゃん、この一年の悪い運を全て使い切ったことにしたい。

b_20140114234905d97.jpg

メンズコンビはいつものごとくプロレス遊びに夢中 
体格に差がなくなってきてより激しさが増してます^^:

c_201401142349078f9.jpg

クインピーがピラニアみたいにウィルの喉をハミハミ

e_20140114234911c42.jpg

でも、最後はクインピーがひっくり返されてお腹をだして終わるのがお決まりの様子。

a_20140114235030d39.jpg

しつけ教室の練習会にも参加してきました。
いつもの練習場ではなく、普通の公園です。
初めての場所でも問題なくアジをこなすとっても良いトレーニングになりました。
ウィルもいい集中力、クインピーはどこでも場所は関係ないようでメンタル強すぎ。
いつものように尻尾ぶんぶん楽しそうにレッスンしてました。

d_2014011423503632c.jpg

最近個別レッスンばかりで、久しぶりに同じしつけ教室の方とお話できました。
このJRTの子はクインピーより2か月年上の男の子
一緒にデビュー目指して頑張る同級生です。

c_20140114235034b25.jpg
e_201401142350376ef.jpg

2度・3度の方はとっても人数が多かったですが
1度とちびっ子グループはポカポカ太陽の下、まったりぃ~とレッスンできました。

IMG_3095b

今年はクインピーも1歳になるし、まだまだ先の話だけど2歳までに一度は競技会が経験できるといいね。
クインピーどんな成長をしてくれるかな…楽しみな1年です。

年明け早々色々ありましたが、去年同様大きな怪我・病気なく1年間過ごせますように…

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますね〜

ノアちゃん、とても心配されたことと思います。
でも点滴とお薬でよくなったようで、安心しました。

すくすくとクインピーちゃんは
育っていますね〜(-_^)

アジリティ練習も順調のようで、
一緒に頑張れる仲間がいるのも刺激と励みになりますね!

来月早々に競技会でしょうか?
ウィルくん、ママさんの応援してますよ^_−☆

最後の写真!
クインピーちゃんのハンドラーは
パパさんかなって?(ノ∀`笑))
さくら母 | 2014.01.15 08:03 | 編集
忙しい中ブログアップお疲れ様です でも楽しみにしているよ
この時期ノアちゃんと同じ症状の子多いです後膀胱炎も多いな
犬が調子悪いとこっちまでブルーになるね
2/6楽しみにしています またみんなでワイワイ楽しもうね~
その時 もみじの子と先日生まれたしずの子見せたげるね
ぷりふぁん | 2014.01.16 09:34 | 編集
✳︎さくら母さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
ノアちゃん新年早々災難でした。
持病があるこは不安もひとしおですね。。。。
でもすぐに元気になってくれて安心しました。
お散歩中のサラダバーも原因の一つのようで
飼い主の管理不足かもです(~_~;) 気をつけないとだめですね。

クインピー、とってもワイルドに成長中です。
ノアでもウィルでも経験しなかった事をしでかすので
同じ犬種なのかと疑問に思うことも(笑)

そうなんです。寒い寒い大阪です。。。
がんばってきますねー(^∇^)
さくらちゃんは大凧かな❔
ノアウィルママ | 2014.01.16 22:28 | 編集
✳︎ぷりふぁんさん

なんだかんだでお正月連休が消えて行きましたー。
でもその分2月にお休みがとれたので
歯石除去も行けるしラッキーです(^∇^)

そうそうもみじの仔、成長気になってたんですー(^∇^)
さぞかし可愛くなってるんだろうなぁ♫♬
しずちゃんっ子はクインピーの弟分ですね☆★
楽しみにしてまーす(≧∇≦)
ノアウィルママ | 2014.01.16 22:36 | 編集
いつも読み逃げでごめんなさいね。
ラテ母です♪
ブックマークに入れてるので見ています(*^o^*)

練習会お疲れ様でしたー。
ラリー、ラテが写ってる〜ありがとう。
今はタブレットなので、
パソコンからの時に、ラテの写真、もらいに来ます♪

ピラニアみたい。でもカワイイ♬
またお会い出来るの楽しみにしてます(*^o^*)
ラテ母 | 2014.01.17 12:00 | 編集
ご訪問ありがとうございます。
練習会お疲れ様でした。
ラテの写真使わせてもらいました♪♪
もらっていって下さいねー。
可愛い写真また撮らせて下さい(*^^*)
これからも競技会にむけて練習頑張りましょうねー。
ラテ母 | 2014.01.18 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
