スポンサーサイト

--.--.-- (--)

★クインピー9ヶ月★

2013.12.10 (Tue)


12月になりクインピーも9ヶ月になりました。
なんだかあっという間です。今幼稚園児~小学生くらいなのかな??
クインピーはまさにやんちゃな幼稚園児って感じです。
となりの女の子のスカートめくって先生に怒られてそうな、そんな奴です(笑)
IMG_0597b.jpg

体の成長はもう止まってきました。
体重は現在2.9kgです。
偏食もなくなってご飯もりもり食べてます。
食べ終わると食器をひっくり返してアピールするのがお決まりです^^
まだ腰~足にかけて筋肉もないし、やせっぽっちなのでそこが増えたら3kgくらいかな。

IMG_1893b.jpg

ちょっとずつアジ練もしています。
クインピーにとってアジは遊び♪♪おやつが沢山もらえるし楽しいようです。

IMG_1960e.jpg

クインピーは走るのが大好き。
ただ走るだけで楽しそうなので、障害はまだあまり理解していない様子。
バーを前にしても、その横を通って「こっちの方が早いよ」なんていってるから困ります^^:
変な癖はつけないようにしないとね。

IMG_1964f.jpg

ノアウィルに続いてクインピーもトンネルが大好き❤❤❤
一番に覚えたコマンドです。

IMG_1926d.jpg

おやつが欲しくて一生懸命アイコンタトとってます。
何でも一生懸命な顔がなんとも可愛いやつ・・・

ちょびっとですが練習動画です。
まだまだ自由気ままにやってます。
今はこの遊び楽しいって思ってもらえればそれでいいかな。

≪ハードル→トンネルの練習≫


≪初のタッチ練習≫




まだまだおこちゃまなクインピー♪♪
大人なノアウィルのようにはいかず、言葉が通じないことが多いんだけど
でも子犬だからこその無邪気さが可愛くってなんとも憎めないやつです。
母犬コレッピーのようにキャピキャピ可愛く成長してってね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
クインピーちゃん、9か月おめでとう。
と思ってたらモナカもだった(笑)
オヤツ狙いとはいえ素晴らしいアイコンタクト。
アジ練もとても楽しそうにやってますね。
小型犬のパピヨンだけど3キロくらいあると何をやるにも安心感がありますね。
兄ちゃんたちみたいにデビュー目指して頑張ってね(^O^)/
mieko | 2013.12.10 14:35 | 編集
☆miekoさん

モナカちゃんも9ヶ月おめでとう☆

私の顔ではなく、思いっきりおやつ持った手をみてんですよねー(笑)子犬ちゃんのうちは、おやつ欲しさに何事も怖がらず頑張ってやってくれればいいのかな。
っと思ってるとあっという間に大きくなっちゃうんですよねー(; ̄ェ ̄)

ノア、ウィルとやってきたのに完全に教え方を忘れちゃってます。レオン君との長い経験があるmiekoさんもマリモたんを教える時、そんな感じありましたかねー?(; ̄ェ ̄)
ノアウィルママ | 2013.12.11 14:00 | 編集
コメント遅くなっちゃいました(^_-)

クインピーちゃんみたいにこの頃からアジ練習したらぜったいに上手になりますね!

それにママさんはハンドリング上手だし(^_−)−☆

動画みてなんだか懐かしくなりました!
この頃のことを思い出して
ちゃんとさくらも褒めてあげないといけないなーと思いました。

これからさむくなるけど、
ウィルくんクインピーちゃんとの練習頑張ってくださいね(^_^)
さくら母 | 2013.12.11 22:53 | 編集
☆さくら母さん

小さいときからアジを教えたのはクインピーが初めてなんですよ。久しぶりの基礎レッスンは先生の教え方も昔とは変わっていたり、指導が子犬向けだったりしてとっても楽しいんです*\(^o^)/*

ウィルとのレッスンは色々考えたり、できなくて凹んだりがあるけれど、本当さくら母さんのいうように昔と比べたらちゃんと成長してるし、できなかった事ができるようになってるし、もっとたくさんたくさん褒めてあげないとって思います。

これからもお互い頑張りましょうね。
ノアウィルママ | 2013.12.12 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
