スポンサーサイト

--.--.-- (--)

京都トレーナーズクラブAG競技会

2013.11.26 (Tue)
クインピーのドッグショーの前日は滋賀のドラハで行われたアジリティー競技会にいってきました。
ノアが競技会を引退してからは、ウィルとまったり参加している我が家です。
ウィルにとっては今回で3回目の1度出陣。
結果はAG1でスラエントリーミス+途中で抜けてしまってやり直しのため拒絶・失敗がつきました。
JP1はサービスコースねー♪♪なんてお気楽な事いっていたら拒絶1ついてCRならず(爆)
気を抜くとろくなことありませんねー^^:

まずは【AG1】から



ドラハは反響音が大きくってびびりな我が家のパピは苦手な場所。
でも今回のウィルポンはスタート前からなんだか楽しそうでノリノリー♪♪
スラのミスは練習でもやってたから練習通りといえばそう。
私がかまいすぎてるので、もっとコマンドで入ってくれるようにしていかないとダメとのことでした。
毎回思うけど、一見まっすぐなコースにみえて後半はバーが多くトラップ祭り。
旋回するところはやっぱりスピードが落ちたけど、ちゃんとついてきてくれたのでOKです。
なによりも楽しそうだったので満足でした。

続いて【JP1】



もちろんCRする子も多くサービスコースねーなんていっていたら
フロントをいれたあとのバーを拒絶(@@:)オーマイガ―っっ

あとでビデオを見返したら、ウィルはたぶん次の5番のバーが見えてそれに向かっていた様子。
それ以外はスラも丁寧にやってミスもなかったし
ほとんど練習していないソフトトンネルも問題なし。
AGに続いてJPもなんだか楽しそうだったのでよかったです。

ドラハは反響音が大きく我が家のパピたちは苦手なんですが
今回はAG、JPともに楽しそうに最後まで走っていたので、とてもよい収穫ができました。
半年前の5月より随分成長して気がします。
本当はクインピーもドラハに連れていきたかったんですが
さすがにショー前にドラハの赤土の上で砂まみれになるわけにはいかないっと思い断念しました^^:

今年の競技会はこれで最後。
これからもウィルと気長に参加していきたいと思います。
クインピーもデビューに向けてコツコツと練習中。
まだまだバーを跳ぶのではなく、くぐったりしますが(笑)
彼なりに頑張ってます^^

ウィルポン1日ありがとうね❤❤

IMG_7895.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
ウィルくんママさん、お疲れ様でした^ ^

いいテンションで走っていて、とっても惜しかったですね!
本当に反響がすごいですね。

スラ抜けたときの戻し方、、勉強になりました(笑)
落ち着いたハンドリング、見習わないと(^ν^)

ゆっくり休んでくださいね(^-^)

さくら母 | 2013.11.27 07:52 | 編集
☆さくら母さん

ドラハ苦手な子も多いんですよねー。屋内で4リンク、700頭くらいの犬ですから音もすごかったです。
そんな中結構楽しそうにしてたウィルだったので本当に惜しかったですね。
でも新たな課題見つかって来年に向けてまた頑張りまーす(^O^)
さくらちゃんチームも今週末頑張ってくださいね♪応援してます。
ノアウィルママ | 2013.11.29 10:14 | 編集
週末の競技会&ドッグショーお疲れ様でした。
アジリティーのルールはよくわかりませんが、ウィルくんすごいですね。
すごく難しそうな障害もママさんのリードの元スイスイこなして、「すごい!」と見とれてしまいました。
同じパピヨンなのに我が家の子達とは大違いです(笑)

そして、クインピーくんのショーデビュー、初めてなのにママさんもクインピーくんも堂々としていてとっても素敵でした。
たくさんの方に褒めていただけてよかったですね。
だってクインピーくん可愛いもん!
いい記念になりましたね(^^)
メグママ | 2013.12.01 20:33 | 編集
☆メグママさん

アジリティーはまだまだマイナースポーツですからね。最近は少しずつ増えてきてるみたいでうれしいです。ウィルポンは甘えん坊なのでなかなか難しいですが、楽しんでる顔みるとうれしくなるんです。

ドッグショーは初めての事ばかりで受け付けから教えてもらったり(笑)でもでもとーっても楽しかったです。テーブルが心残りですが綺麗なパピヨンたちに混れるだけでも幸せでした♪♪PFっこはやっばり目をひきますね。でも今はお手入れが行き届かず耳毛がパサパサしてますΣ(゚д゚lll)
ノアウィルママ | 2013.12.05 17:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.07 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
