
--.--.-- (--)

念願の清里高原へ

2013.09.17 (Tue)


会社の先輩に勧められてからとても気になっていた「清里高原」にいってきました。
台風の翌日ともあって、とてもすがすがしい秋晴れ・・・
TOP写真は諏訪湖です。今年の諏訪湖花火大会で帰宅難民のなった事を思い出しました^^:

※今回なぜだかアップロードしたら写真の画質が荒くなってしまいました…なぜだぁ…
IMG_8651.jpg

清里高原は名古屋からだいたい3時間半。
思ったよりも山梨は遠い~(汗)でも日帰りでいってこれる距離ですね^^
下調べしていたらとっても楽しそうな施設がたくさんで迷いました。
とりあえず一番気になった「萌え木の村」へ向いました。

page8_20130917234108701.jpg

ハロウィーンシーズンなだけあって、可愛いデコレーションが多数!!
3頭いるとカートがとっても役立ちます。ほいほい入れて写真も簡単♪♪

IMG_8673.jpg
IMG_8679.jpg

ここで一番いきたかったのが、こちらのお店

page2_201309172337010d1.jpg

手作りリードのお店「エデン」さんです♪♪

page3_201309172337023b7.jpg

たくさんの種類の中から好きな下地とリボンを選んで、その場でカラーやリードを作ってもらえます
リードコレクターな私…もちろんオーダーしてしまいました(笑)
オーダーしたのはカラーのみ。
ちなみに、今使っているハーフチョークの形がとても気に入っているので同じ形で作ってもらいました。

IMG_8711.jpg

そうだよ~^^楽しみだね。。
できあがりの時間までお昼ご飯にいってきました♪

IMG_8658.jpg

お店はこちらをチョイス!! 萌え木の村の中はテラス席わんこOKのお店あがほとんど。
わんこにとっても優しい施設ですね。

page5_20130917233723572.jpg

お昼ごはんを食べて、施設内をうろうろして1時間ちょっと
素敵なカラーが完成していました!!しかもお値段も超お手頃~(>▽<)♪♪

page6_20130917233724bfb.jpg

リードの配色に合わせて、水色・パープル・ピンクの下地にしました。
リボンは3色に合うものでお花柄。少し大人っぽく飽きのこないデザインに。
オーダーメイドだからサイズもぴったり。なかなか小さい子用のハーフチョークって少ないんだよね。
ナイロンのハーフチョークは毛切れの心配もないし、首を締めすぎないし、着脱簡単だし使いやすいですね。
こちらのお店は店頭販売のみ。ネット販売をしていないのが残念。。。
あまりの可愛いさとお得さに、清里にいくたびにオーダーしてしまいそうです(^^:)

萌え木の村をあとにして、次の目的地ドッグランへ向いました。
本当は別のドッグランが気になったんですが、まさかの定休日・・・
急きょ近場のランを探していってきました^^

IMG_8925.jpg

他のわんこはほとんどいなくってほぼ貸切状態~♪
こういうときはノアもるんるんで楽しそう^^

IMG_8760.jpg

クインピーはおもちゃ大好き!!
小さい身体で全力で遊ぶよ。

IMG_8778.jpg
IMG_8775.jpg

ウィルはボール中毒なので、ボールさえ投げてもらえれば幸せなのです

IMG_8911.jpg

3パピとも涼しい中でたくさん走り回りました

page4_20130917233721176.jpg

大雨の翌日だったためか、ところどころにじめじめの所あり。
でもこのラン、ありがたいことに温水シャワーとドライアーが野外にセットしてあります。
こういうのとってもありがたいー♪♪ しかもちゃんと温水ってところが素敵です。
しっかり綺麗にして満足^^

page7_201309172337269d5.jpg

最後に3パピで写真

IMG_8952.jpg

帰りも3時間以上かかるので、5時前には帰宅の途につきました。
少し慌ただしかったけれど、とっても満足な1日でした。
まだまだ未開拓な清里。お宿もたくさんありそうなので、今度はぜひ泊まりでいきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/52-491f23dd
トラックバック
コメント
こんにちは(^-^)/
清里へおでかけされたのですね!
実は来月松本帰りに清里のペンションを1泊とってあって
萌木の村いこうと思っていたので、とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
とくにこの手作りリードとチョークは可愛いですね♡

本当に小さいこのハーフチョークはあまりなくて、
チェーンのがほとんど。。
ママさんがセレクトしたのはナイスだと思いました(^ ^)
うちもお願いしてみようかなとおもいます。

どれも素敵な写真ばかりですが、
感心してしまったのはクインピーちゃんがノアウィルちゃんと
ちゃんと横に並んでカメラ目線できること(゚o゚;;
すごいなあ^ - ^
おりこうさんに育ってますね!
ノアちゃんも楽しそうな笑顔が私もうれしいです(^.^)
さくら母 | 2013.09.18 08:24 | 編集
金曜日楽しみにしています。晴れてよかったね~ せっかく行くんだし晴れてくれないとでも一日ずれたらヤバいとこやったね
三匹並んでの写真とても素敵に撮れています。
クィンピー成長したね~
ぷりふぁん | 2013.09.18 09:23 | 編集
☆さくら母さん

月曜日に清里いけそうです♬
今度こそさくら家に会うぞー!!
エデンではなくエレンさんですね。ここのカラー、リードとってもおすすめです。そしてこのスリップカラーがとっても使い勝手がいいので、アジのスタート前でももたもたしないのでいいですよー♬
我が家もまた追加オーダーしたいと思います(笑)

いつもノアの心配ありがとうございます。アジはしんどいと思いますが、普通にボール遊びは元気にやってますよ♬元気でいてくれる事がなりより…。パピ君も調子よくなってきたようでうれしいし励みになります^ ^
ノアウィルママ | 2013.09.20 22:23 | 編集
☆ぷりふぁんさん

本日はありがとうございました。ついつい長居しすぎてまんまと渋滞にはまってしまいました(^^;;
足の滑りもっと注意します!!
さっそくケージに滑りどめのマットひきました。こうして成長をチェックしてもらえると本当に安心します。また来月よろしくお願いします。
ノアウィルママ | 2013.09.20 22:26 | 編集
クインピーほんとに上手に育ててくれていると思います
アイコンタクトといいなかなか素晴らしいです
可愛がってくれている姿が見れて嬉しい限りです
少しでもよくなるようにといつも思っていますから何度も聞いてくださいね
ぷりふぁん | 2013.09.21 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
