スポンサーサイト

--.--.-- (--)

★クインピー6か月★

2013.09.05 (Thu)


9月に入り、クインピーも6か月になりました。
子犬のころより少しずつフレーズが細くなって、凛々しくなってきたかな??
写真はシャンプー後なので、ふわふわイヤーフリンジ♪♪
もひもひしてます。
でもあっという間にウィルのよだれでカピカピになってしまうのです^^:
page1_20130905122930511.jpg

相変わらずなかなかご飯を食器から食べないので悪戦苦闘してますが
手であげればパクパク食いつきはいいので、仕方なく手でたべてます(汗)
食欲はもりもり・・・どこでもご飯たべます。おやつも我先に・・・末っ子は世渡り上手です。

IMG_8277.jpg

おもちゃ大好き。人も犬も大好き。物怖じしないわりにはドッグランにいくとヨダレでてたり・・・
実はちょっと怖いくせにって思わせる子で笑えます。
尻尾が下がるのは私たちとノア姉ちゃんに怒られたときくらい。
なんでも楽しいらしい♪♪ 頭の周りに☆がキラキラしてるかんじっ^^

IMG_8253.jpg

教育はほとんどウィルまかせにしています。何も言わなくてもウィルが教えてくれました。
なのでとにっかくウィルが大好きなクインピーです。

IMG_8301.jpg

いいことも悪いこともウィルの真似っこほいほいなクインピーです。

page1_20130905124456d68.jpg

心の成長は結構してるかな。ただ頭の方はまだまだ・・・お座りと待てしか教えてません。
呼び戻しができない・・・(><) これからはしっかりやらなくてはね。

唯一の特技はベッドトレーニング(笑)部屋で走り回ったあとはきまってここに入ってます。
身体もがっちりとして大きくなりました。体重は2.3Kgです。3kgはいかないかな??

IMG_8430.jpg

ときおりこんなあどけない表情をします。

IMG_8289.jpg

あぁ可愛い・・・可愛いです。癒しです。

IMG_8234.jpg

うれしいねっ^^これからも健康第一、すくすく成長してねっ^^

ーーーーーー★ーーーーー☆ーーーーー★ーーーーー☆ーーーーー★ーーーーーー☆ーーーーーー★ーーーー

IMG_8379.jpg

先週体調を崩し、一時動けなくなっていたノア姫。
お散歩・外での運動はいつもに比べ疲れやすいですが、元気でいつものフードファイターに戻ってます。
炎症反応がドカーンとあがっていましたが、抗生剤の注射1本でガクンと低下・・・
エコーもレントゲンも異常はなし。明らかな原因はよくわからず・・・採血みながら様子観察中です。
肝機能・アンモニアの数値は問題なし。
いったい何がおこってたのやら・・・。夏は体調を崩しやすいので嫌いです(--:)
でも元気になってくれてよかった。ノアに関しては些細な事でも最悪の事態が頭をよぎってしまいます。
元気が一番。あと少し・・・暑い夏をのりきろう!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/50-66352f95
トラックバック
コメント
ノアウイルクインピーママさん
こんにちは(*^^*)

クインピーちゃん6ヶ月おめでとうございます。
ウイルくんに毎日教育をうけて
スクスクといいこで育ってますね♡
2.3キロですか?
さくらは2.6キロなんでおおきさはあまり変わらないのかな?
態度はさくらのほうが確実にでかいはずですが┐(´д`)┌

ノアちゃんはどうですか?
元気になられたようですが、
この夏もまたまた暑かったからね…

ママさんもお仕事もされてるので、きっとワンコの具合が悪いときは、
心労もあるかと思いますが、
また、原因もはっきりしないのですね…ノアちゃんお大事にしてくださいね。

クインピーちゃんの無邪気なお顔が、なんとも言えず
と〜ってもかわいいな*\(^o^)/*


さくら母 | 2013.09.06 15:21 | 編集
ノアちゃんが落ち着いてほんとによかったですね~
成長が楽しみなクィンピーほんとにアップを心待ちにしているのは私だけではないみたいです うちのファミリーさんでも
たくさんの方々が楽しみにしているんですよね
オフ会の日程が決まりました 11/3なんです もしもし来れるならばとても嬉しいのだけどね うちもとしより軍団がチョビチョビ具合悪くてね...でもこれは御歳だから仕方ないし
今まで頑張ってくれたぶんお返ししないといけないもんね
ぷりふぁん | 2013.09.06 15:58 | 編集
☆さくら母さん

甘えん坊のウィルが、思いもよらずとっても良い兄ちゃんしてくれてます。始めは負けてたけど、今はちゃんと上にいますね。クインピーが図太いからウィルと容赦なく厳しくしています。
つい最近まで自分が末っ子だったのに犬も成長するもんですね。

ノアの心配ありがとうございます。今は嘘のように元気になりました。外で遊ぶと疲れやすいのは相変わらずですが、本人は楽しそうです。アジもそろそろ引退を考えないとなぁーって思い始めました。
年取っても元気でいてくれるのが一番ですからねぇ。

ノアウィルママ | 2013.09.13 10:13 | 編集
☆ぷりふぁんさん

ノアの心配まで本当にありがとうございます。はっきりとした原因は不明ですがシャントに絡んでなくてよかったです。

オフ会めっちゃ楽しみにしています。晴れるといいなぁ♬
クインピー顔とスタイルはもちろん(笑)性格も小さい頃と変わらずに可愛い性格してるから、みなさんにきっと可愛いがってもらえると思います(≧∇≦)
ノアウィルママ | 2013.09.13 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
