
--.--.-- (--)

ウィルの涙やけ事情

2013.08.11 (Sun)
IMG_7738.jpg

以前も書いたウィルの「涙やけ事情
ご飯を変えてから1年たち、とても順調に改善してきてます。
page2_201308111127034b2.jpg

涙やけでとっても悩んでいた時期のウィル
特に左目がひどくって、拭いても拭いてもこの状態
茶色にやけてしまった跡がくっきり・・・
いろんな人に「なみだやけひどいねぇ~」って言われちゃってたね^^:

涙やけにいいとロイヤルカナンの「スキンケアプラス」をたべて1年
※前回の記事でセレクトスキンケアと書いてましたが、スキンケアプラスですね(汗)

IMG_7688.jpg

にっくき涙やけはどこへやら…♪♪とってもかわいいお顔になりました。
1
今でも涙は他の子に比べて多いけれど、だらだらと出続ける事はなく跡にはならないようです。

IMG_7731.jpg

よかったねウィルポン♪

ちなみに我が家は「ロイヤルカナン」に随分お世話になっております。

ノアはシャントの影響で、「セレクトプロテイン」を食べてます。
高たんぱくでカロリーもある。おかげで最近体重増量キャンペーン中。肝臓サポートは卒業しました。

IMG_7697.jpg

このフード、随分おいしいのかノアのお気に入り。ウィルもクインピーもこれが好きらしい。

クインピーは子犬なのでジュニア

IMG_7715.jpg

ただインドアジュニアなので、室内犬用にカロリーを調整してあるみたい。
クインピーはもう少し太ってほしいので「エクストラスモール ジュニア」を試してみようと思います。
こちらの方がタンパク質もカロリーも高いようです。

IMG_7711.jpg

クインピー食いしん坊真っ盛りだぜっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/46-0bc518d6
トラックバック
コメント
うんうん試してみてもう少し肉がつきコートも出てくるから
うちもこれ試してみてよかったんだけど沢山いるのでウンチの臭いが...でやめたしたいですパピヨンにはいいと思います
涙焼け悩んでいる人いるから早速教えてあげないと
綺麗になったらずいぶん顔の印象が違うもんね
ぷりふぁん | 2013.08.12 11:33 | 編集
☆ ぷりふぁんさん

そうそう、うんちの匂いが少しきつくなるかもって言われました。
やっぱりそうなんですね。
我が家はクインピーだけなので、クインピーの体のためにうんちの臭いを我慢してみます(笑)
ウィルのフード、試してみる価値ありです。
それ以外に、アボダーム、ワイソン、スーパーゴールド、生食などなど試しました。
ウィルはスキンケアプラスが一番あったようです。
涙やけがある・ないで本当に表情が違ってみえるから、治してあげたいですよねっ。。
ノアウィルママ | 2013.08.14 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
