スポンサーサイト

--.--.-- (--)

犬たちの上下関係

2013.08.06 (Tue)
IMG_7311.jpg

クインピーも5か月になって、そろそろ遊びの中で上下関係を意識し始めてきた様子。
top画像の写真はめっちゃクインピーらしさが出てる(笑)
IMG_7295.jpg

こうしてまったりしてる時間はほんの一瞬・・・
子犬のパワーって本当にすごいわ!!

今のところ我が家の3パピの上下関係は

ノア>ウィル>クインピー
のハズ!!

始めは少し押され気味だったウィルも、最近はお兄ちゃんらしさがでてきました。
ウィルとクインピーのお遊び動画 
放っておくとこれを数十分も続けるから、何度シャンプーしても2パピともヨダレでべたべた~^^:




ウィルがクインピーの後ろに乗ってマウントしたり、耳や尻尾を噛んだり
2パピで大きな口を開けて強さ比べしたり・・・
クインピーがマウントされてるから、一応はウィルが上なのかな??
でもクインピーはかなり負けず嫌いだから、常に下剋上を狙ってる模様

次の動画もほとんどおんなじ事を繰り返しているけど
じゃれてる2人をみるノア姫が…
「私には関係ないわよ~。男同士は大変ね~」的な目で涼しそうにみているのが笑えます(爆)



あなたも犬なのよ~っと言ってやりたいけど
ノアがこうして遊ぶのは経験がないから不可能だね(汗)
クインピーにしつこくされるとめっちゃ怒る怖いお姉様だから、クインピーもノアにはしつこくしない。
チビなりにちゃんと考えてるんだよね。

ノアとウィルはあっという間に上下関係がついて仲良くやってきたけど
クインピーとウィルは今後は逆転の可能性大!!
男の子同士の関係は犬たちに任せるのが良いみたいなので、影で見守ってようと思います。
ただクインピー、まだとがった乳歯が残っているので「歯」には注意が必要だ!

そんなクインピーと上手に遊んでくれるウィルに本当に本当に感謝・・・
大所帯育ちはやっぱり楽だわーーーーーーー。
忘れていたプロレスも少しずつ思い出してくれた様子…

さぁ飼い主がしっかり、どっしり、構えてないとなっ!!

ウィル クインピーに負けるなー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
大所帯育ちは負けてないよ~ すっかりお兄ちゃんが大好きみたいね うちでも女子には怒られてましたから互角な相手にはどんどん行くところが...分かるのかな
ぷりふぁん | 2013.08.06 21:09 | 編集
動画もみましたよ(^-^)/
クインピーちゃんしつこくせめてますね!
ウィルくんお相手していいお兄ちゃんですね。
ちゃんと教えてますね!

一方ノアちゃん。。
私は観戦してるわ!って感じは笑えますね〜(^◇^;)
ウィルくんファイト!!
さくら母 | 2013.08.07 15:09 | 編集
☆ぷりふぁんさん

昨日はありがとうございました。
やんちゃだけどとっても良い子に育ってくれて助かります。
昨日教えてもらった事を実践して、もっと素敵な美パピ目指しまーす♬
次かえる時までに前足まっすぐなるかなー。頑張ろう❗❗
ノアウィルママ | 2013.08.08 22:55 | 編集
☆さくら母さん

始めはクインピーに押され気味だったウィルも、お兄ちゃんらしく逞しくなってきましたよ。
大所帯育ちのウィルとクインピーは上手にやってますね。
紅一点のノアは順位争いに加わる事なく女帝を繰り広げているから、女子は本当に賢くって強いですね。
◯り◯様ぢゃないですけどね(笑)
ノアウィルママ | 2013.08.08 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
