
--.--.-- (--)

ベッドトレーニングで問題解決?!

2013.07.24 (Wed)
IMG_7375.jpg

トイレの失敗も少なくなって(うんちはまだまだ…)
リビングにいる時間が長くなってきたクインピー
でもリビングに出てると色々と問題がぁ…
リビングにいるクインピーはとにかく動きが止まらない!!

IMG_7274_20130724113652.jpg

ずっとこの顔でエンドレスにボール遊び
ボール遊びが済んだら次はウィルにじゃれつき、プロレスを繰り返す日々
絶対にリビングでは休まないし、寝ない!!(汗)

IMG_7325.jpg

子犬の元気さはすさまじい。ノアもウィルもクインピーがいるときはまったり過ごせません。
ウィルは優しいのが分かっているから、クインピーはずっとプロセス誘いを繰り返します。
子犬ちゃんだからねぇって思ってみてたけど、そろそ5か月になるクインピー

通っているスクールの先生に相談し、今日から早速「ベッドトレーニング」を開始しました。
まず30分 なにがなんでもベッドから一歩も動かないように・・・

IMG_7390.jpg

始めは「どうして出ちゃだめなの?」って感じできょとんとしていたクインピー

1_20130724121040.jpg

途中座ったり、立ったり、いじけてリードガジガジしてみたり…
何度も出ようとしては戻され、また出ようとして戻され・・・を繰り返すこと2時間

IMG_7401.jpg


監視下だったけど、要求吠えもなくいい子に過ごせました。
これはクインピーだけじゃなく、アジの検分中になかなか待てができないウィルもやらなきゃね。

クインピーが落ち着いて過ごしていると
ノアウィルの興奮も少なくって、穏やかな時間が流れています♪♪

IMG_6920.jpg

クインピーのしつけをしながら、ノアウィルのしつけも見直し
子育てはとっても楽しいです♪♪
この調子でベッドトレーニング頑張ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/42-b6ce5fc5
トラックバック
コメント
頑張ってくださいね~焦らずボチボチと
色んな躾があるんだね 勉強になるわ それにしても愛らしいやつですね
ぷりふぁん | 2013.07.24 14:16 | 編集
クインピーちゃん少し大人っぽくなってきてますね!
でもあどけないこのお顔がなんともいえずかわいい♡

ベッドトレーニングですか?
知らなかった・・

知ってたらさくらにやってたのに。。
マテがなかなかできませんから・・
ノアちゃんのお顔は
『ママ・・クーちゃんいいこになってきたね♪』っていってるみたいですね(笑)
さくら母 | 2013.07.24 16:02 | 編集
クインピー困り事は少ないんですよー。いい子ちゃんなんですが、とってもやんちゃ坊主で…(^^;;
このベッドトレーニングとってもいい感じです。クインピー、小さい頭で一生懸命考えてます。そのお顔がなんとも可愛いんですよー☆★☆★
胸キュンです♬
ノアウィルママ | 2013.07.25 00:09 | 編集
☆さくら母さん

少し大人になりましたよね。マズルがのびてきたのでキリッとしてきましたよ♬
ベッドトレーニング、ノアウィルにはやってないんです。クインピーをやるついでにマテが怪しいウィルも特訓中です。
ウィル、検分中にゴソゴソしちゃうんですよねー。振り返ると私の後ろにいたりして…(^^;;
時間はかかるかもしれませんが、待てるように頑張りますね。
ノアウィルママ | 2013.07.25 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
