スポンサーサイト

--.--.-- (--)

犬名はブルーノ♪♪ 名前の由来

2013.07.21 (Sun)
IMG_7056.jpg

少し前にクインピーの血統証がお里から届きました。
悪ガキ君の犬名は「BRUNO ブルーノ」というなんともお洒落でかっこいい名前!!
とても素敵な名前☆☆  そのままいただこうかとも思いました。
IMG_6886.jpg

だけども…子犬のやんちゃ坊主な顔、ものおじしない性格を見ていたら
「ブルーノなんてかっこいいキャラじゃなくない??」なんて話に…^^:

page8_20130721103443.jpg

我が家はパパが車関係のお仕事なので「NOA」も「WILL」もTOYOTAの車の名前なんです。
さてクインピーも車関係で「カムリ」「ソアラ」「サーフ」なんて名前が候補にあがっていました。
だけどなんだかしっくりこない…

IMG_6622_20130721110316.jpg

もっとキャピキャピ☆して可愛い名前はないかぁと悩む悩む…
そこで思いついたのだ子犬の母犬「コレッピー♪♪」この名前がなんとも可愛えぇーーー!!
そしてコレッピーの「ピー」を頂いて、略しても呼びやすい名前を考えてぇ…

クインピー」になりましたv^^v

IMG_7063.jpg

始めは呼びにくいと家族から不評でしたが
今となってはクインピーの性格にとっても似合った名前で気に入っています。
略して「クーちゃん」とか「クー助」なんて呼ばれています。
みんなに愛される子になりますように・・・ クインピー♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こんにちは(^-^)/

クインピーちゃん、ブルーノっていうお名前が本名なんですねヽ(;▽;)ノ

かっこいいなあ!

もし、アジの競技会に出たら「ブルーノ」って放送されますね(^^)

後ろの足がのびのびしてて股関節柔らかい!

ノアウィルちゃんのお名前の由来。。気づかなかった♪( ´▽`)
さくら母 | 2013.07.21 18:39 | 編集
そうそううちもはじめは面白い名前やなぁって言ってたけど
馴染む馴染むもう、うちのお客様みんなクインピーのこと忘れませんよ!! 
コレッピーの子のクィンピーインパクトありすぎです
今はこのお名前私たちもとっても気にいっています
PF子たちのオーナー様も皆さんブログ見てますよって
ちょびっと言っただけやのに凄いとっても写真も素敵やし
楽しいブログやから楽しみのようです 早く秋にならないかなぁ~
ぷりふぁん | 2013.07.22 08:38 | 編集
☆さくら母さん

ブルーノ君とってもかっこいいですよね。
でもクインピーにはカッコよすぎたのです(笑)知的な感じよりもっとお笑いっぽい子なのでね。
でも、競技会ではブルーノって呼ばれる事の方がきっと多いので、それはそれで嬉しいですよね。
あっあと、私も松本考えてみますね。
さくら母さんと一度もたくさんお話したい♬♬
さくらチームの走りを生でみたいです。
ノアウィルママ | 2013.07.23 02:59 | 編集
☆ぷりふぁんさん

わぉーとってもうれしいです。
クインピー、少しお笑いっぽい子なんですよ(笑)本当に性格も可愛い♬なのでこの名前がとっても似合ってます♬
そんでもってクークー鳴くし、時々ピッって鳴くんですよ(爆)

大したブログじゃないのにそう言っていただけると本当うれしいです。
可愛いクインピーの成長をお里ママに伝えられるので、ブログやっててよかったなぁっと思います。
秋のオフ会が待ちきれないです。
ノアウィルママ | 2013.07.23 03:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
