
--.--.-- (--)

猛暑のおでかけ

2013.07.09 (Tue)
IMG_6599.jpg

ノアウィル地方も梅雨明け!!
もう暑い暑いあつーーーーーい!!
暑すぎて、日昼は恐ろしくて外出できない辛い時期ですね。
ノアウィルクーたん達はおでかけはもっぱら屋内のみ。
クインピーの社会学習もかねてドッグランへ行ってきました^^
っとその前に先輩犬2匹をつれてカフェに・・・
IMG_6605.jpg

クインピーはまだまだじっとなんてしていられないので、カフェはお留守番です。
クインピーが来てから、やたらめったら仲が良いこのお二人さん。
早くクインピーも馴染めたらいいんだけどもね…
ノアウィル、特にウィルポンにちょっかいばっかりかけるもんだから結局怒られてばっかり。

page1_20130709223126.jpg

毎日こんな感じです。
クインピーはウィルが大好きで、遊びたくって仕方がない感じ。
ウィルは自分のペースで遊びたいのにクインピーの勢いが強すぎちゃって押され気味…
でも、今日初めてクインピーに本気で「喝!!!」をいれましたよー。
今までやんわり叱っていたけれど、もうあまりにもしつこすぎてマジ切れ!!
さすがのクインピーも怯んでしっぽ丸め込んでました。

そんな2匹をつれて…午後からは室内ドッグランがある「スタジオドッグラン」へ遊びにいきました。
さぁどうなるのかクインピー

IMG_6696.jpg
IMG_6699.jpg
page4_20130709223553.jpg

始めは「兄ちゃん兄ちゃん♪」ってウィルの周りをウロチョロ
でも少しずつ慣れてきて、ジャックラッセルの男の子にも上手にご挨拶できました。

page2_20130709223127.jpg

トイレも決められた場所でちゃーんとできたのがえらい!!
「ワンツーワンツー」でトイレへ行くようになりました。
家以外でできたのは大きな進歩です。失敗もあるけどねー。

IMG_6799.jpg

姉ちゃん・兄ちゃんに似てボール大好きっ子に成長中。
ただ今「スワレ」の特訓中です。

IMG_6755.jpg

ご飯の前よりも、ボールを投げる前に練習してみたら結構飲み込みは早かった。

そのあとボーダーの男の子がやってきてクインピー積極的にご挨拶
だけならいんだけど、いつもウィルにやるしつこいカミカミ攻撃をしたら
ボーダー君、すかさずクインピーに教育的指導の「喝!!」

page_20130709223124.jpg

しっぽまるめこんで猛ダッシュなクインピーでした^^:
そのあと少々ボーダーくんにびびっていたけれど、興味はあるようでそろーっと寄っていったりしてました。
良い教育を受けて学習になったクインピー。
ダメなものはダメなんだよ。

IMG_6705.jpg

自分の家族わんこ以外からも教育を受けるのはよい刺激。
ただ相手のわんこにもよるけれど…今日のボーダー君はしっかり訓練されたとても良い子でした。

こうしてクインピーも少しずつ大人になっていくのかな。

IMG_6720.jpg

今日は疲れて爆睡の3パピ。
疲れた犬は良い犬です☆★


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
>
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/38-3c968630
トラックバック
コメント
こんにちは(^-^)/

クインピーちゃん。。とってもいい子に育ってますね(^^)
いろんな刺激をうけてお勉強もして、
ウィル君ノアちゃん団結してるんですね(笑)

ママさんの子育ては見習うところたくさんです!

成長が楽しみです♪( ´▽`)
アジリティーやるのかな?


さくら母 | 2013.07.10 07:45 | 編集
とってもよく写真が撮れていて手にとるように様子が分かりますね 
いい指導してもらって成長してくださいね~
これから益々楽しみですね
ぷりふぁん | 2013.07.10 13:02 | 編集
☆さくら母さん

パピくんの件安心しました。
この猛暑頑張ってのりきりましょう‼

平日のドッグランはわんちゃんも少なくて、デビューにはもってこいでした。
クインピー、色々学習して少しずつ考えて行動するようになってます。
パピヨンばかりの中で育ってきたので、他のわんこからの指導はさすがにびっくりした様子。
よい学習ができました。
将来はアジリティーやれたらいいなと思ってます。でもあんまり考えず、アジを楽しめるような子になるように子育て中です。
さくらちゃんみたいな足の早い子になるといいなぁー。

ノアウィルママ | 2013.07.10 17:41 | 編集
☆ぷりふぁんさん

子犬の時期はあっという間なので、しっかり写真におさめておこうと思います。
足もマズルも伸びて赤ちゃんっぽさは抜けました。
クインピーとってもやんちゃですが夜泣きもないし物怖じしないし育てやすい子です。
ただやんちゃすぎて、姉ちゃん兄ちゃんにしかられっぱなしですが、成長したらちょっかいも落ち着くのかな。。。
ノアウィルママ | 2013.07.10 17:46 | 編集
もうしばらくの間ですよ~ 怒られるのもね 段々と理解して
分かってくれると思いますんで御心配はいらないですよ
ほんとに素敵な写真で心温まるわって感じです
少し大きくなってヤギさんになってそしてパピヨンへと
成長してくれることでしょうね~
うちでもちびっこの時から物おじしなくってベランダでも
大人の洗礼受けてはったしなぁ 強い子ですわ
ぷりふぁん | 2013.07.10 17:57 | 編集
☆ぷりふぁんさん

そうですよね。
ちびっこの頃からだから、少々のガウガウはぜーんぜんへっちゃらさん。ころり〜んって寝そべって反省した振りも上手なんです(笑)
だからこちらも過保護にせずにやられなさいって離してます(^^;;
乗り越えられないほどの壁もシュワッチーって跳ぼうとするし、柵は器用に頂上までよじ登ってキッチンの中でニカって笑ってお出迎え(笑)
もうノアウィルも私たちと唖然としてしまう笑ける子です。
姉ちゃん兄ちゃんのダメだよーを理解してちょっかいが減る日を気長にまってみます。
ノアウィルママ | 2013.07.11 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
