スポンサーサイト

--.--.-- (--)

京都長岡京TRクラブ競技会 inドラハ

2013.05.30 (Thu)
ドラハ2日目。
この日の進行も1日目と一緒で2度AG・JP→1度AG・JP流れ
だいたい1日目でドラハの環境を思い出し、2日目はテンションが下がる事があるので
昨日よりも特別なおやつを持っていきました^^


まず朝一でノアのAG2
序盤に旋回があり、Aフレームのあとの8番バーを跳ぶと目の前にトンネルさんがぁぁぁぁ…
これっドボンしてくださいなって感じ^^: ノアはこういうのに弱い。
トンネルを回避して9番バーを180度回して跳ばせる所をどしようか最後まで悩みました。
順番は真ん中くらいだったので、少し見学してると、だーれもトンネルなんぞに入っていく子はおらず
みなさんフロントしたりして上手に回してました。
私もフロントしてみたら、目が回ってノアを見失いそうだったので、そのまま素直に回す事に。

問題のタイムは、なかなか厳しそう…。
序盤の方に旋回があるので、5番のトンネルを抜けた後からテンションを上げていこうと思いました。



予想通り、序盤の旋回はテンションLow
5番のトンネルから盛り上げて走りだしました。
問題の8番9番は私の足動いてなーい(笑)上半身だけ動いているのがよくわかる。
迷いながらもなんとか回避して、そのあとは気持ちよーく走って完走。
分かっていたけれど、標準タイム50秒ジャストで、「2.68」のタイム減点つきでした^^:
2度のタイム減点、これで何度目だろうねぇ。
ノアは上手に走ってくれるからいつかはCRさせてあげたいのにな。

AGが終わってJP2
コースは初めは旋回があったり270度があったりしましたが、後半はとっても気持ちよく走れそうなコース
2日間続けて270度バーが沢山あったなぁ。全部きれいに回れたので練習不足なわりにノアは成長してました。



ソフトトンネルの出口でノア派手に転倒…
きっと痛かっただろうに、顔にいっぱい砂つけてでも最後まで走りました。ノア偉い!!
トンネルに入ったのに私が裏を回ったせいか、ノアは逆走してきちゃいました。
ビデオみても一回入ってるのになぁ。私の声がいつもと違う所で聞こえたからかなぁ。

続いてウィルのAG1
1日目は奇跡のCRだったけど、やっぱりあれは奇跡だったんだと確信(爆)
私もウィルも色々やらかしてます。



昨日に比べたら1度らしいコース。でもそんな事はウィルチームには関係なし(笑)
1日目に比べたらむしろテンションも高くて、スタートは順調。
っがAフレを拒絶。これ練習でよくやるんだったー忘れてた…。
丁寧にのせてあげなかった私のミス。その後のスラロームまーったくやる気なし。
3度目でなんとか成功したのですが、ここで集中力はぷつりと途絶え審判を凝視(汗)
これっノアの場合は「怖い」だけど
ウィルの場合は「あわよくば遊びたい」だよね。
練習中はこういう機会ないから、審判が近寄ってきたら気になるよね。
色々やらかしちゃったけど、最後まで走りきりましたー。

続いてJP2、2日間の最終走8層目
最後なので楽しく走れればそれでよし!!
って事でウィルもスタート前から楽しそう♪♪



1日目で拒絶したソフトトンネルはちゃんと入って、スラロームまでは順調。
スラロームはまたしても拒否しましたが、確実にやり直してその後は楽しそうに走りました。
ウィルが楽しそうだったので満足です。

2日間めっちゃ疲れましたー。
体力的にもそうだけど、4走分緊張するって…(汗)
ウィルには2日連続の競技会で、競技会ってこんな感じって分かってもらえたらそれで良し!!
スラロームは秋までに頑張ろうね。
ノアは2日間ともとっても頑張ってくれました。
半年前に門脈シャントの大手術をした子とは思えぬ復活ぶりに、私は感動と感謝でいっぱい
またこうして一緒に走れるありがたみ…まだまだノアと楽しく走り続けたいです。

最後に競技会のいつもの楽しみ
ノアの異母兄弟のるっちゃんと会ってきました。

IMG_6067.jpg
IMG_6063.jpg

るっちゃんまだまだお嫁さん候補募集中でーす^^
とってもハンサムでこころ優しいスポーツ万能パピヨンです♪♪
どこかに運命のお相手いないかな??

みんなおつかれ様でした。また練習がんばろー!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/33-b4dfee72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
