スポンサーサイト

--.--.-- (--)

京都京洛TRクラブ競技会 in ドラハ

2013.05.27 (Mon)
週末はドラゴンハットで行われたアジリティー競技会に行ってきました^^
ノアにとっては手術後、半年ぶりの競技会
そして、ウィルは1度デビュー戦
そしてそして私、初の2頭だしにとーっても緊張して慌ただしかった2日間でした。

競技進行は2度AG・JP→1度AG・JPの流れだったのでノアとウィルが被らずとても助かりました。
そして始めにAGというのもありがたい♪♪


まずノアのAG2から
コースは一見素直なコース
でもでもドッグウォークの入り口の横にトンネルが大きく口をあけている…
トンネル大好きなノアは迷わずトンネルにドボンしやすいコース
Aフレームのあとの8・9番ハードルも心配
そしてレンガの後のスラロームの入りも角度が微妙で、いきすぎると2本目からエントリーしそう
などなどトラップが隠れているコースでした。



結果は9番ハードルをしっかり跳んだにも関わらず、私が身体を動かすのが早すぎたため
ノアは間違えたと思ってまさかのバーを逆跳びして失格…(@△@:)))))
10番のドッグウォークをのせる事に気持ちがいきすぎてて,丁寧に回してあげなかった私のミス
ノアはとーってもテンションも良くって、その後も上手に走ってくれたので本当に申し訳なかったー(泣)
ノアの頑張りを台無しにしてしまったぁ(´Д`:)ごめんよー

AGの悔しさを抱えたまま臨んだJP2
W失格させてはいけないと、しっかり丁寧に走りました。



走りだしは旋回が多くてスピードにのれませんでしたが、後半はスピードものってきました。
JPはタイムが厳しいのでCRにはなりませんでしたが、ノーミスで走れました。
途中心配していたトンネルとは別のトンネルに振られましたが、大絶叫して回避(笑) 
270度バーは随分上手に回れるようになりました。

続いて午後からはウィルのAG1
まだまだウィルの動きが理解しきれず、何が起こるか分からなかったので不安で昼食も喉をとおらず…
テンション低くテクテク歩き、匂いクンクンしたと思ったら
急にテンション良く走って、オーバーランしてどっかいったりぃ…(汗)
いまいち集中力がないウィル。
ドラハは反響音もすごいし、観覧している人も近いので大丈夫かなぁって不安増大でした。
いろいろ不安がよぎりましたが、ウィルにとってはこれがデビュー戦!!
欲張らず、今日は楽しんでいこうと心をいれかえました。



ソフトトンネルのあとウィル暴走・・・
拒絶をとられたかと思いましたが、1度は審査員の方もお手柔らかなのか…手は挙がらずっホ^^:
しっかり呼んで修正。Aフレームのあとのレンガに行く角度が難しくやっぱり違う方向にいくウィル
ここでも絶叫して呼んでなんとかシーソーへつなげる。
最後のスラロームは案の定テンションLOWでしたが一個一個確実に終えてなんとかゴールまでたどりつきました。
結果、こんな走りだったのにまさかのCR(笑)
タイムなんて60秒超えしてたのに、コース全長が長かったせいか標準タイムも65秒と優しかったようです。
きれいなクリーンランではなかったですが、ウィルポンなりに本当によく頑張りました。
だってデビュー戦だもんね。えらいねっウィルポン。みんなにも褒めてもらえてご機嫌ウィルポンでした。

最後のJP1はソフトトンネルを1度拒絶し、よそ見もたくさんしましたが最後まで走りきりました。
よく頑張ったね。ウィルポン★☆
そしてウィルのAG1がこれまたまさかの38頭中、5席入賞♪♪
1度にしては180度ちっくなバーも2回あり、コース的には難しかったようです。
タイムが緩かったのでまぐれの入賞☆☆☆  お土産もらってきちゃいました。

IMG_6112.jpg

帰宅して写真を撮ろうとしましたが、疲れすぎてロゼッタの横で爆睡…おつかれウィルポン
次の日があったので表彰式には出ずに帰宅。
ドラハ2日目に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
ウィルくんおめでとう\(^o^)/立派なデビュー戦でしたね!
ママさん落ち着いて、
ウィルくんのことをしっかり見て、みごと5席ですね♡
ノアちゃんもすごいよ!
さすがです。
ママさんはとても上手ですね(^-^)/
2度になるとコースもクルクルなのに、あそこだけではないですか?

一日目お疲れさまでしたヽ(;▽;)ノ
さくら母 | 2013.05.27 14:10 | 編集
☆さくら母さん

応援ありがとうございましたー^^
ノアは苦手なドラハなのに頑張りました!!
大手術を終えた子とは思えぬ走り…私のミスが痛い(汗)
ウィルもひっちゃかめっちゃか走りだったけど頑張りましたよー♪♪
スラの特訓と集中力を養う事が必要なようですが
集中力ってどうしたら養われるのだろうか…^^:
さくらちゃんみたいにアジ大好きっ子になってくれたらいいのになぁー♪♪
2日目も収穫の多い1日でしたよっ!!

ノアウィルママ | 2013.05.27 21:44 | 編集
ドラハ、お疲れさまです。そしてウィル君おめでとうございます!!

先日の徳島の大会でもⅠ度なのに180度の旋回がすごく多くて、こんなに難しいの!?とビックリしてしまいました。
ドラハの大会に出てた方から完走率、CR率聞いてビックリしました。

ノアちゃんのコース検分の文章で、そこまで考えながら検分できてない自分がいて、勉強になりました。まだまだ未熟です…;

二日目の記事も楽しみにしてます!
EARLママ | 2013.05.27 22:59 | 編集
☆EARLママさん

ありがとうございます。
ひっちゃかめっちゃか走りでこんなんでCR??って感じでしたけど、2度目は数年後かもしれませんねぇ^^:
ノアとの走りは本当に足をひっぱってしまいました(汗)
私も全然検分力がないので、トラップに気づかず終わったりしますよー。
誰もやらないようなトンチンカンなハンドリングもしてみたり…(笑)
綺麗なハンドリングをするハンドラーさんの走りをみると見入っちゃいます。
2日目は更にひっちゃかめっちゃかでしたけど見て下さいねー^^
ノアウィルママ | 2013.05.29 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
