スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ノアウィル アジ練習

2013.05.12 (Sun)
アン・クロ杯、コース練習会と課題が沢山見つかった2日間
今月末のドラハ競技会に向けて不安が募ってしまったので、GW中も自主練してました。


あたちは楽しいからいいでしゅよっ♪♪のノアちゃん
手術前よりも随分楽しそうにアジを走ってます。
身体が楽になったかな??



まずはノアちゃんコースを二分割してパーツ練習





2度のノアは本当は35cmバーですが、高いバーは体の小さなノアの背中に負担をかけるので
30cmバーで練習。本番だけだまして35cmバーを跳んでいるノアです。
多分?だませてる…(笑)

ウィルはこの日もスラロームの特訓
手作りスラロームでエントリーの練習を地道にしたせいか…左肩から入る事はまずまず理解してきた様子





ノアはスラロームでなかなかスピードが上がらなくって今でも苦労してます。
ウィルも今のままだとそうなってしまいそうなので…
ご飯やボールを使って、テンション良くスラに苦手意識を持たないようにしたい!!
できるだけ楽しく、失敗したら静かにやり直して反復練習。
このくらいのスピードで本番も走ってくれたらなぁ…
周りが気になってよそ見をしたら一発で抜けてしまうからね(^^:)
でも以前より随分できるようになりました。手作りスラローム 馬鹿にできないです。

最後に繋げてコース練習





この日のノアちゃん 練習に同行したパパをハンドラーに走ってみたよっ
ノアのオロオロ顔がおもしろいおまけ動画(ぷぷぷ…)



自主練習はとってもテンションの良い2匹
周りにわんこや人がいる環境にもっと慣れていかないといけないね。
5月になって朝でも日差しが強くなってきました。
これからはもっと早起き頑張らないとね。


にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
