
--.--.-- (--)

春旅-伊豆旅行-①

2013.04.11 (Thu)


今年に入って2回目のノアウィル旅行です!!
今回はもうすぐ4歳になるウィルポンの「バースデー旅行」なのです^^
出発朝は雲ひとつない快晴☆★
新東名ではなく、古い東名高速道路を走って伊豆へ向かいました。
途中あまりにも綺麗な富士さんに感動♪♪
ちゃんとみたくて富士SAで休憩をとりました。

IMG_5161.jpg

こんなにきれいに山頂まで見えたことがあっただろうか…と思うほどきれーいに見えました。
なんだか良いことがありそう^^

富士山をみながらまず初めの目的地「さくらの里」へ向かいました。
私のプランではここでお花見をって思っていたのですが、予想通りほとんど葉桜になっていました^^:

page1_20130410234609.jpg

「さくらの里」というだけあって園内は桜の木ばかり。
もう1週間早ければ素敵なさくら並木だったんだろうな。。。
ここで時間を取るつもりでしたが、早めに退散をしてさくらの里の背後にある「大室山」へ向かいます。

page2_20130410234726.jpg

リフトは抱っこすればワンコOK。
でもこのリフト、かなり急で高所恐怖症な私は怖くて…景色は山頂まで見れませんでした(汗)
ノアウィルは以外と平気なようで「ママどうしたの?」って不思議そうにしてました。

山頂に到着するとそこはため息がでるほどのすばらしい景色が広がっていました。

page3_20130410234728.jpg

頂上はすり鉢のように窪んでいて、その周囲は「お鉢めぐり」というハイキングコースになっています。
一周20分程度。海と山の大パノラマを見ながらの散歩はとても贅沢でした♪♪

IMG_5196.jpg

ノアウィルも笑顔でテクテクお散歩♪ 空気も澄んでるし風も心地いいね。

page4_20130410234730.jpg

大室山を満喫しお宿へ向かいます。
お宿は前回ノアの快気祝いで泊まった「むつみ庵」をリピートしました★☆

IMG_5393.jpg

前回泊まってとーっても気に入ってしまったのでまた行きたいと強く希望しポチっと予約しちゃいました♪♪
3か月まえに来たから覚えてるかな?

page6.jpg

むつみ庵は、なんといっても24時間入り放題の部屋つき露天風呂が本当に最高です。
時間きにせず、ひょいっと入れますからね。
今回はお天気が良かったので景色もとってもよく、3回も入っちゃいました(笑)
ワンコは入室禁止なので温泉に入れてあげられないのは残念ですが、飼い主は大満足です^^

夕食までの間は広いドッグランで遊びました!!
今回はシェルティの兄弟くんたちとご一緒^^ 
ウィルはシェルティくんたちと仲良く遊べました。
ノアはいつも通りでパパとボール遊び♪♪ボールがあれば他のわんこにも過剰に反応しません。

page7.jpgpage78.jpg

まちにまった夕食は、今回もおいしいものばかり♪♪
どれも品のいいお味で大満足^^こんな料理が作れたら素敵だわ~。
そもそもだしパックや素を使ってちゃあまだまだだなっ^^:
私もノアウィルパパも和食が大好きなので、ここのお食事は本当においしいものばかり。
今日ばかりは贅沢です。

page8_20130411002159.jpg

ノアウィルも大満足の1日でした。後編2日目に続きます^^~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/24-4ca9c751
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
