スポンサーサイト

--.--.-- (--)

手作りスラローム

2013.04.07 (Sun)


ずっと前から買っちゃおうか悩んでいたスラローム
だけどネットで探してみてもお値段がはっちゃうし、何しろでかい!!っと悩んで買わずにいました。

だけどスラロームだけは、繰り返し練習して犬に覚えてもらうしかない。
ノアもとっても苦労したけど、ウィルはエントリーができなくて更に苦労してる…
買うしかないかな?って悩み、いろいろとネットで検索していくうちに
この際いっそ手作りしてみては??って事になりました。
思い立ったら即行動!! さっそくホームセンターへいって材料を調達してきました。

IMG_5090.jpg

うーん使えそうなものを買ってみたものの、本当は違うものが欲しかったのですが
店員さんに聞いて回っても取り扱ってないとのことで購入できず。
ポールは軽い電気パイプか塩ビ管がよかったのですが、ソケットにはまらず少し重いものになってしまいました。

page1_20130407201356.jpg

さっそく組み立てていくと、まぁいろいろと欠点が…
土台が軽すぎて、ポールに体があたるとグラグラ~
本当は6本立てたかったのですが、それでは本体ごと倒れてしまうので断念
使いなれないボルトとネジに悪戦苦闘^^: 
試作品だからこんなものかな。

IMG_5095.jpg

結局3本が限界だったので、2本ずつの2×3セットにわけて練習することにしました。
左肩からエントリーする練習です。

IMG_5096.jpg

最終的にコマンドだけどエントリーできたら、つなげて練習していこうかな。
こつこつ自宅練習に励みます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/23-50918275
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
