スポンサーサイト

--.--.-- (--)

涙やけ

2012.08.19 (Sun)
ウィルが小さいころから悩んできたのが涙やけ
涙やけの原因は食事やアレルギー、生活環境や眼の病気だったり…と様々。
ウィルは逆まつげでもなく眼の病気もない。
部屋の乾燥やハウスダストと思って加湿器や空気清浄機もフル稼働させてるけど改善はなし。
涙管洗浄も考えたけど、結局再発しちゃうというお話を聞いていたので断念。
食事が原因だろうと、アレルギー専用のフードも何種類も試しました。
お友達に効果があったカリカリを教えてもらったけど、ウィルポンには効果でず。。。
手作り食は私たちの生活環境上できないので
調理時間の短い生食だったりトッピングご飯にしたりと色々試しました。
っが全く改善されず…
拭き取りタイプのローションも根気良く試しましたが
根本が改善されていなので結局まだ変色しちゃてました。

それが、今年の4月から獣医さんにお勧められたロイヤルカナンのフードがなんだか調子がよさそうです。
それがこちらの「セレクトスキンケア」
1.jpg
EPAとDHAが含まれており、これらがアレルギーや眼の疾患、体循環に良いのだそう。
以前の写真と比較してみると一目瞭然!!

こちらが1歳のころ
g.jpg
そして今年の冬
a2.jpg
歳を重ねるごとに色の濃さが増し、常に眼の下が湿っていて可愛そうな状態でした。

そしてこちらが今日のウィルポン

0_20120831003353.jpgaa.jpgaaaa_20120819103958.jpgaaa.jpg
食べ始めて4カ月で眼の下の毛がすっかり白くなりました。
一番酷かった左眼の涙が随分落ち着きました。
ただ季節で左右されたり、食事や運動などで口を動かしたりすると多少涙がでますが
それでも随分ましになってきました。
その子その子によって「効果があった!!」というフードが違うので一丸には言えませんが
もしカリカリを食べている子でウィルポンと同じように悩んでいる子がいたら、一度試してみて欲しいな♪♪


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://noawill.blog.fc2.com/tb.php/2-a11bcba0
トラックバック
コメント
ウィルくん、シェリと一緒で涙やけしてたね~。
シェリも6月位からビルジャックというフードにアミと一緒に変えました。
涙やけにも良いという事で。
徐々にではありますが、シェリも改善されてきましたよ~。
ウィルくん、すごい綺麗になりましたね!
イケメンがもっとイケメンになっちゃったよ。
さちほ | 2012.08.19 22:20 | 編集
涙やけって、フードでも、かなり、改善されるんですね~
一つ勉強になりました。(^^)
papiruママ | 2012.08.20 06:58 | 編集
ブログが更新されてなかったから心配していましたけれど、
元気そうでなによりです^^

ウィルポンの涙焼け
本当だ!きれになってるね。
数多いフードからウィルポンに合うフードが
見つかるって結構大変だったのでは?
ママさんの愛を感じたよー^^
りこママ | 2012.08.20 10:39 | 編集
そうなんです。
もう子犬の時から長年悩み続けている涙やけ
白い毛が赤茶に変色しちゃうのは本当に可愛そうで。
さちほさんも悩んでたんだね。
ビルジャックというブランド名は初めて知りました。
私も調べてみようー♪
ノアウィルママ | 2012.08.20 18:11 | 編集
papiruママさん 初めまして。
涙やけって食事で改善される可能性大のようです。
そう言われていても、その子に合ったフードと出会えるかっていうのが難しいですよね。
生食があったり、手作りがあったり、穀物無しのカリカリやお肉禁止のカリカリがあったりと本当に様々
タンパク質が涙管を詰まらせてしまうようで、低たんぱくの物が良いようですよ。


ノアウィルママ | 2012.08.20 18:15 | 編集
あー新設ブログ見つけていただいてうれしい!!
もう旧ブログが開けなくってとっても悲しかったんです^^:
そうそう!!
ウィルポンの涙やけ、やーっと明るい兆しがみえてきました。
nicoちゃんが食べていた穀物不使用のカリカリも試しましたが、ウィルポンにはあわず…
フードジプシーになりかけてたところ、やっとこそもう何十種類目かに出会ったロイヤルカナンがよかったようです^^
このまま様子みて、涙卒業できたらいいなぁ。
nicoちゃんもその後とても経過良いですよね。
やっぱり手作りが一番なのかな。
ノアウィルママ | 2012.08.20 18:20 | 編集
ノアちゃんウィルちゃんはじめまして!さくらとパピの母です。よろしくお願いします。
ブログ村でこちらのブログを見つけました。うちもパピヨン2人いますが、上の子は老犬で下のさくらがアジリティー練習中ですが、まだまだ競技会デビューの道は遠いですf^_^;)
三年もやっていられるのですね!
これからの活躍も楽しみですね\(^o^)/
いろいろ教えてください。。涙やけはうちもあるので今違うロイヤルカナンのフードなので、今度購入しようかと思います。
さくら母 | 2012.08.30 07:34 | 編集
ご訪問ありがとうございます。
さくらちゃんもアジリティー頑張ってるんですね^^
パピヨンも沢山競技会で活躍しているので、さくらちゃんもこれからが楽しみですね♪♪

涙やけ、結構悩んでいるパピちゃん多いですよね。
ウィルも子犬の時から随分悩まされてきました。
ロイヤルカナンのセレクトスキンケアと書いてしまいましたが、スキンケアプラスの間違いでした…。
どちらも皮膚アレルギー対応フードなので、涙やけに効果がありそうです!!
他にダーマコンフォートも良いそうですよー^^
ノアウィルママ | 2012.08.31 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
