
--.--.-- (--)

京都トレーナーズクラブAG競技会

2013.11.26 (Tue)
クインピーのドッグショーの前日は滋賀のドラハで行われたアジリティー競技会にいってきました。
ノアが競技会を引退してからは、ウィルとまったり参加している我が家です。
ウィルにとっては今回で3回目の1度出陣。
結果はAG1でスラエントリーミス+途中で抜けてしまってやり直しのため拒絶・失敗がつきました。
JP1はサービスコースねー♪♪なんてお気楽な事いっていたら拒絶1ついてCRならず(爆)
気を抜くとろくなことありませんねー^^:

まずは【AG1】から



ドラハは反響音が大きくってびびりな我が家のパピは苦手な場所。
でも今回のウィルポンはスタート前からなんだか楽しそうでノリノリー♪♪
スラのミスは練習でもやってたから練習通りといえばそう。
私がかまいすぎてるので、もっとコマンドで入ってくれるようにしていかないとダメとのことでした。
毎回思うけど、一見まっすぐなコースにみえて後半はバーが多くトラップ祭り。
旋回するところはやっぱりスピードが落ちたけど、ちゃんとついてきてくれたのでOKです。
なによりも楽しそうだったので満足でした。

続いて【JP1】



もちろんCRする子も多くサービスコースねーなんていっていたら
フロントをいれたあとのバーを拒絶(@@:)オーマイガ―っっ

あとでビデオを見返したら、ウィルはたぶん次の5番のバーが見えてそれに向かっていた様子。
それ以外はスラも丁寧にやってミスもなかったし
ほとんど練習していないソフトトンネルも問題なし。
AGに続いてJPもなんだか楽しそうだったのでよかったです。

ドラハは反響音が大きく我が家のパピたちは苦手なんですが
今回はAG、JPともに楽しそうに最後まで走っていたので、とてもよい収穫ができました。
半年前の5月より随分成長して気がします。
本当はクインピーもドラハに連れていきたかったんですが
さすがにショー前にドラハの赤土の上で砂まみれになるわけにはいかないっと思い断念しました^^:

今年の競技会はこれで最後。
これからもウィルと気長に参加していきたいと思います。
クインピーもデビューに向けてコツコツと練習中。
まだまだバーを跳ぶのではなく、くぐったりしますが(笑)
彼なりに頑張ってます^^

ウィルポン1日ありがとうね❤❤

IMG_7895.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



名古屋北千種全犬種クラブ展

2013.11.24 (Sun)
IMG_1337.jpg

週末はウィルのアジリティー競技会とクインピーの初☆ドッグショーに行ってきました^^
まずは今日行われたドッグショーの記事から忘れないうちに書いておきます。
クインピーはもともとショーに出すために育てたわけではないですが
今回は8か月までの子犬がでれる「パピ―」最後の記念に…て事でショーにでることになりました。続きを読む

ヘブンスそのはらで紅葉狩り

2013.11.05 (Tue)


もう一週間も前ですが、我が家の紅葉狩り第一弾!!
「ヘブンスそのはら」へ3パピと行ってきました^^
毎年かかさずいっている紅葉狩り。
下界はまだまだですが、山の方は思ったよりも色づいてました。続きを読む

Princess Fantasy ファミリーオフ会

2013.11.04 (Mon)


日曜日はクインピーのお里「プリンセスファンタジー」さん主催のオフ会に初参加してきましたー。
写真奥がクインピー。自分より年下の子犬ちゃんに少しおされ気味(笑)続きを読む

★クインピー8か月★

2013.11.01 (Fri)


クインピー元気に8か月になりました^^
ヤギ期から少しずつコートが伸び始めてきています。
大きなお耳のせいか、あんまりハゲ期を感じさせない子です。続きを読む
back-to-top
