スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったちゃん

2013.08.25 (Sun)
iPhoneより投函



ここ最近のクインピー
とっても困ったちゃんです。

カリカリご飯をなぜだか手からしか食べない…
食欲がないわけではなく、一日数分だけやるしつけの時は
ご褒美のカリカリに飛びつくくらい。
なのに食器に入れてあげると、数粒食べて終わりΣ(゚д゚lll)
すぐに遊ばせろぉ〜ってなる

単なるわがままだと思うから、カリカリも変えたくないし、トッピングもしたくない。
できるだけ構わないようにしてるけど
この成長期に食べないのは余計困ると思って
いけないいけない…っと思いながらも手であげてしまってます。

うーんっ何かいい方法はないかしら…
昔ノアもそういう時があって、その時は2〜3分おいて食べなければ引き上げるを繰り返してました。
限界までお腹が空くと、自然とガツガツ食べるように…

でも子犬のクインピーは低血糖になりそうで、それはできない。

何かを良い方法、経験された方がいれば
アドバイス教えていただきたいですm(__)m

そのうち自然と食べるようになってくれるといいんだけどなぁー。
困った困った~_~;


スポンサーサイト

暑い日は室内ドッグラン♪♪

2013.08.19 (Mon)
IMG_8004.jpg

連日の猛暑続きで、外を歩くと「暑い」というか「痛い…」
お散歩も日が完全に沈んでからでないといけません。
悪ガキんちょ達はストレスたまりまくりで、家の中で大運動会な毎日。。。
って事で、メンズチームを連れて「スタジオドッグラン」へ行ってきましたっ^^続きを読む

犬には分かるらしい

2013.08.16 (Fri)
iPhoneより投函

ただいま妊娠6ヶ月の姉
そのお腹で寝るウィルポン



ウィルが私やパパのお腹以外で寝るのはとーっても珍しい事。

なのに…妊娠中の姉のお腹で寝そべるウィル

何度どかしても、またここへ戻って寝たがるんです。

あとで調べたら、犬には赤ちゃんの心音が分かるんだそう…

ウィルポン、君には新しい家族の鼓動が聞こえたのかな❓❓

『僕、ウィルポンです』っていち早くご挨拶にいったんだね。

とっても微笑ましい光景でした^_^

産まれてきたら、クインピーはお兄ちゃんになるね。

元気に産まれておいでよ〜???


ウィルの涙やけ事情

2013.08.11 (Sun)
IMG_7738.jpg

以前も書いたウィルの「涙やけ事情
ご飯を変えてから1年たち、とても順調に改善してきてます。続きを読む

犬たちの上下関係

2013.08.06 (Tue)
IMG_7311.jpg

クインピーも5か月になって、そろそろ遊びの中で上下関係を意識し始めてきた様子。
top画像の写真はめっちゃクインピーらしさが出てる(笑)続きを読む
Category: 3パピ | Comment(4)

★クインピー5か月★

2013.08.04 (Sun)
IMG_7511.jpg

8月に入り、クインピーも5か月になりました。
まだ恐怖期はきていないのか、まだまだ何にでも興味深々で子犬らしいです。
体重も2kgになり、ウィルの5か月の時とほぼ同じくらいです。
幼いパピ―のお顔から、少しずつキリっとしてきたクインピー続きを読む
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。