
--.--.-- (--)

京都長岡京TRクラブ競技会 inドラハ

2013.05.30 (Thu)
ドラハ2日目。
この日の進行も1日目と一緒で2度AG・JP→1度AG・JP流れ
だいたい1日目でドラハの環境を思い出し、2日目はテンションが下がる事があるので
昨日よりも特別なおやつを持っていきました^^

続きを読む

京都京洛TRクラブ競技会 in ドラハ

2013.05.27 (Mon)
週末はドラゴンハットで行われたアジリティー競技会に行ってきました^^
ノアにとっては手術後、半年ぶりの競技会
そして、ウィルは1度デビュー戦
そしてそして私、初の2頭だしにとーっても緊張して慌ただしかった2日間でした。

競技進行は2度AG・JP→1度AG・JPの流れだったのでノアとウィルが被らずとても助かりました。
そして始めにAGというのもありがたい♪♪

続きを読む

ドッグケア日♪

2013.05.24 (Fri)
明日からドラハ2連戦

競技会近いのに、仕事も忙しくってなかなか練習できず
しかも初の2頭出しに不安いっぱいで臨みます。
大丈夫かなーぁ(><:)。。。。
競技会前にノアウィルのマッサージをしてもらいました。

気持ちい~いが分かりやすいノア姫
手術から復帰して半年ぶりの競技会です


明日が1度デビュー戦のウィル
スラロームは不安抱えたままだけど、楽しもうね。
41fb0325416a5fc8dbe9fe16fca734e4.jpg

私、4走もコース覚えられるのだろうか・・・・
検分し忘れそうだぁーーーー(^▽^:)


にほんブログ村

にほんブログ村


ノアウィル アジ練習

2013.05.12 (Sun)
アン・クロ杯、コース練習会と課題が沢山見つかった2日間
今月末のドラハ競技会に向けて不安が募ってしまったので、GW中も自主練してました。


あたちは楽しいからいいでしゅよっ♪♪のノアちゃん
手術前よりも随分楽しそうにアジを走ってます。
身体が楽になったかな??
続きを読む

コース練習会

2013.05.08 (Wed)
4月29日 アンクロ杯の翌日はしつけ教室の「コース練習会」に参加してきました。
前日のアンクロ杯のAGでテンションLOWだったウィルに不安を抱きながら・・・
結果は案の定乗り気じゃないウィル(>△<:)
JP1はスラのエントリーミスをして、あとはゆっくりゆっくり走るウィル。
んーどうした??やっぱり人がいたりすると気になるか??

2走目AG1


JPよりは少しばかりましなテンションに^^:
ウィルのこの意欲の上がり下がりに振り回されてしまう私・・・
一緒にテンション低くなって一緒に不安になっちゃうんだよね。
そりゃウィルも不安になるね。
分かっていてもいつまでたっても治らない。
だめだーもっと強くならなくちゃ!!
お酒でも飲んで酔っ払い状態で走ってみようかしらぁぁぁ(笑)
反省ばかりじゃなく、ウィルはスラロームもできるようになってきたし
タッチものも拒絶なく乗るようになってくれてるので成長はしているね。かわってないのは私だけー(泣)

続いてノア
ノアはJP2・AG2・AG1を走りました。





どれもミスなく ★☆CR☆★ あっAGの1番バーの拒絶は大目にみてねっ♪♪
ノアちゃん完全復活しました^^♪
ノアもテンションの下がるタイプだから、もっともっと声を上げて走らなくては・・・
35cmバーはノアには助走がないときついもんね。

ハンドリング云々よりも犬のテンションを上げて楽しく走る事が優先!!
意欲がないと何も吸収できないもんね。
5月末の競技会は苦手なドラハなので、あまり期待はせずしっかり場馴れしてこようと思います。
とはいってもドラハはノアの1度AG初CRをとった場所だから縁起はいいはず☆★

コース練習会のあとはバーベキューを食べて帰宅^^
練習のあとのお肉はおいしい~♪♪
GWの前半はアジ三昧となりました。
この3日後、やっぱりウィルの事が心配で自主練へ…その記事はまた後日。
テンションの低さが嘘かのようにマッハウィルへ。集中力もあり★
うーんやっぱり競技会形式が怖い・不安なのか…苦手意識がついてしまったのか??
そりゃぁ困るぞウィルポン!!
合同練習でまだまだ修行が必要ですね。
頑張るぞーーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



GWはアンクロ杯へ

2013.05.03 (Fri)
4月28日は初めて「アンクロ杯」に参加してきました。

IMG_6044.jpg

初めて行った「アンクロダ」のスポーツゾーンは全面芝生でとっても綺麗で驚きました。
お天気はよかったんですが、少し風の強い1日でした。続きを読む
back-to-top
