スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーコンペ

2012.08.31 (Fri)
aaaaaaaaa.jpg
新しいブログになって、まだまだ使い方が分からず悪戦苦闘中・・・
やっと動画のアップ方法が分かったので
お盆に行われた「ドッグス夏合宿アジリティコンペの記事をアップします!!

続きを読む
スポンサーサイト

涙やけ

2012.08.19 (Sun)
ウィルが小さいころから悩んできたのが涙やけ
涙やけの原因は食事やアレルギー、生活環境や眼の病気だったり…と様々。
ウィルは逆まつげでもなく眼の病気もない。
部屋の乾燥やハウスダストと思って加湿器や空気清浄機もフル稼働させてるけど改善はなし。
涙管洗浄も考えたけど、結局再発しちゃうというお話を聞いていたので断念。
食事が原因だろうと、アレルギー専用のフードも何種類も試しました。
お友達に効果があったカリカリを教えてもらったけど、ウィルポンには効果でず。。。
手作り食は私たちの生活環境上できないので
調理時間の短い生食だったりトッピングご飯にしたりと色々試しました。
っが全く改善されず…
拭き取りタイプのローションも根気良く試しましたが
根本が改善されていなので結局まだ変色しちゃてました。

それが、今年の4月から獣医さんにお勧められたロイヤルカナンのフードがなんだか調子がよさそうです。
それがこちらの「セレクトスキンケア」
1.jpg
EPAとDHAが含まれており、これらがアレルギーや眼の疾患、体循環に良いのだそう。
以前の写真と比較してみると一目瞭然!!

こちらが1歳のころ
g.jpg
そして今年の冬
a2.jpg
歳を重ねるごとに色の濃さが増し、常に眼の下が湿っていて可愛そうな状態でした。

そしてこちらが今日のウィルポン

0_20120831003353.jpgaa.jpgaaaa_20120819103958.jpgaaa.jpg
食べ始めて4カ月で眼の下の毛がすっかり白くなりました。
一番酷かった左眼の涙が随分落ち着きました。
ただ季節で左右されたり、食事や運動などで口を動かしたりすると多少涙がでますが
それでも随分ましになってきました。
その子その子によって「効果があった!!」というフードが違うので一丸には言えませんが
もしカリカリを食べている子でウィルポンと同じように悩んでいる子がいたら、一度試してみて欲しいな♪♪


にほんブログ村

にほんブログ村




ブログお引っ越ししました。

2012.08.18 (Sat)
bbbb.jpg

ノアウィルブログ 「PAPIぷぺぽ♪」からお引っ越ししてきました
まだまだ使い方が分からず不慣れですが、ブログ名も変更して心機一転!!
ノアウィルとの 「Happy Life」を綴っていきたいと思います。
旧ブログ 「PAPIぷぺぽ」同様、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。